今日の家族食堂も大盛況でした!

今日の家族食堂も大盛況でした!

2023/09/15
テーマ:子安台
 みなさん、こんばんは。

 今日は金曜日、私たち『子安の丘みんなの家』では17時より毎週恒例(第5週目を除く)の家族食堂(小学生以下無料)でした。
私は仕事の関係で少ししか滞在できませんでしたが、今日の私の仕事は横浜市にお住まいの西園様よりご寄付いただいた新鮮野菜の運び込み。

子安の丘みんなの家 ご寄付
冬瓜、ゴーヤに空心菜にジャガイモ、どれも新鮮で美味しそうでしょう。!(^^)!

家族食堂 子安の丘みんなの家
 私がみんなの家に到着したのが16時少し前、その頃にはすでに阿部さん、荒井さん、順子さんが手際よく家族食堂オープンに向けて準備中でした。

 そして、本日のメニューがこちら。
子安の丘みんなの家 家族食堂
角煮定食!!!
どうです、美味しそうでしょう。

子安の丘みんなの家 子供食堂子安の丘みんなの家 家族食堂
西園様よりご寄付いただいた冬瓜は早速お味噌汁に、加えてゴーヤチャンプルーも。
左の写真の奥に見えるお野菜(サラダバー)はキオクシアエトワール様よりご寄付いただいた葉野菜、こちらもとっても美味しいんです。!(^^)!

 そして、いつも通り、みんなで食卓を囲んで楽しい食事。
子安の丘みんなの家 ごはん
家族食堂 交流
 いつも通り、子供たちもお母さんたちも笑顔で「美味しい、美味しい」と言っていただけました。
たくさん食べて、たくさんお話をして、みんな笑顔でお家に帰っていきます。

なお、本日の家族食堂は3時間の間で20名近くのお客様にご来場いただけました。
これも皆様の温かいご支援のおかげです。
そして、いつも頑張ってくれているボランティアスタッフさんありがとうございました。
お疲れ様でした!

BY 子安の丘みんなの家 田中