テレビの取材とサプライズデー

テレビの取材とサプライズデー

2023/06/16
テーマ:子安台
 みなさん、こんばんは。

 今日は金曜日、私たち「子安の丘みんなの家」では17時から恒例の小学生以下無料の家族食堂でした。

ご寄付 タケノコ
鹿児島県のお客様からご寄付いただけたタケノコ(大名竹)等を早い時間に搬入。
新鮮だったので試しに生で食べてみると…う、うまいっ。∑(゚Д゚)
これは素晴らしいタケノコ、泊様ありがとうございました!

 そして、お客様が来る17時前に先に食事。
今回のメニューは、みんな大好きオムライス。

オムライス 家族食堂
あまり絵心ない私…。
ただ、オムライス自体は優しい味でとっても美味しかったです。(^^)

  子どもたち、お母さんたちは私と違いみんか器用にケチャップアート。

ケチャップアート オムライス
みんな上手。

子安の丘みんなの家 テレビ取材
17時からは某テレビ局の方が子安の丘みんなの家のことを取材にいらして頂けました。
テレビ放送日が確定しましたらお知らせいたします。(^^)

子安の丘みんなの家 ミーティング
  その間、2階ではメンバーミーティング。
最優先打ち合わせ事項は、明日9時から鎌倉 由比ヶ浜で開催する地引網大会。
何とか天気ももちそうで参加者も50人以上、これは楽しくなること間違いなし!(^^)

 さらにミーティング途中で「1階に集合!」と号令がかかったので行ってみると、子どもたち、お母さんたち、ボランティアさんたちがたくさんの笑顔で私の誕生日をお祝いしてくれました。

子安の丘みんなの家 誕生日
こんなにたくさんの方々にお祝いいただけたのって、ずっと昔の気がする。
おかげ様でとってもハッピーで、とっても素晴らしい一日となりました!(^^)
みなさん、素敵なお祝いをありがとうございました!(^^)

誕生日ケーキ
 さらに料理研究家の阿部さんが作ってくれたケーキ、本当に美味しかった!
毎日食べたい!(^^)

子安の丘では笑顔の伝染現象があります。
それにしても素晴らしいメンバーに囲まれていると改めて実感しました。(^^)

 明日17日は、9時から鎌倉 由比ヶ浜でいよいよ地引網大会。
参加者50名以上、これは盛り上がること間違いなしですね。(^^)

by 子安の丘みんなの家 田中