学童とんぼと大盛況の餅つき大会

学童とんぼと大盛況の餅つき大会

2023/01/07
テーマ:子安台
 みなさん、こんばんは。

 今日は学童とんぼ主催の餅つき体験イベントに後援として我々子安の丘みんなの家メンバーが参加させていただきました。
その中には先日もお手伝いいただけた神奈川大学の学生さんお二人もお手伝いにいらしていただけました。
ありがとうございました!!!

小山さん、阿部さん、馬場さん、伊藤さん、相山さんがそれぞれ役割分担をしながら進行。

子安の丘みんなの家 阿部さん
室内では阿部さんがみんなと下拵え、本当に心強い。(^^)

私はお昼前に参加しましたが、到着した時にはたくさんの子どもたち、父兄さんたちがワイワイと餅つきを体験を楽しんでいました。

子安の丘みんなの家 餅つき大会
ご覧の通り、子どもたちも大喜び。
なかなか体験出来ない体験をみんなで体験。
もちろん、そこにはたくさんの笑顔が溢れていました。(^^)

 子安の丘みんなの家 伊藤さん
伊藤さんも餅つき体験。
みんなのために、美味しいお餅にするためにを(^^)

 そして、みんなが一生懸命ついた餅がこちら。

子安の丘みんなの家 餅つきイベント
ひと言、絶品!
今まで食べた餅で1番美味しかった。
星3つ、とにかくもっちもち、本当にもっちもちでした。(^^)

子安の丘みんなの家 餅つき大会
 とんぼの子どもたち、父兄さんたち総勢50名弱が参加した餅つき大会は、きっとみんなの想い出の1ページになったこと間違いなしですね。

 それにしても、我々子安の丘みんなの家でのイベントって、参加者が楽しむのはもちろん、それ以上に我々スタッフも楽しんでいます。
これからも笑顔溢れるイベントをどんどん企画していきます。
こんなイベントがやりたい、こんなイベントをやってほしい等があればぜひ教えてください。
みんなで楽しい時間を共有しましょう。(^^)

最後に、本日の餅つき大会の臼と杵をお貸しいただけました桐ヶ谷工業所 様、本当にありがとうございました。

by  子安の丘みんなの家 田中