クリスマスバージョン家族食堂、大盛況でした!

クリスマスバージョン家族食堂、大盛況でした!

2022/12/23
テーマ:子安台
 みなさん、こんばんは。

 今日は金曜日、毎週恒例の家族食堂はクリスマス前ということもあり、ご寄付いただけた美味しいケーキをデザートとして追加。
さらにご寄付の中からチキンを購入しトッピング、クリスマスですからね。(^^)
そして、我々みんなの家からはシャトレーゼのどら焼きをプレゼント。

クリスマスプレゼント 子安の丘みんなの家
子どもたちもお母さんたちも美味しい、美味しいと大喜びでした。
子どもたちの笑顔って、本当に日本の宝。

 ちなみに今日の家族食堂は、みんなの家メンバーの男性陣とヘルプで来てくれたリフォーム会社イナダの稲田さん、深澤さんの協力のもと、料理研究家 阿部さんの絶品みんなの家カレーレシピを調理。

家族食堂 みんなの家

 もちろん私もエプロンを巻きつつ、慣れない手つきで手伝い。(^^;;
最終的にはみんなで56人前のカレーを作りました。

 途中から、馬場さん、相山さん、私はサンタの格好にバージョンアップ。

相山サンタ みんなの家
※サンタの格好をしてルンルンの相山サンタさん
本物のサンタか!?

みんなの家 クリスマス
17時30分過ぎに学童の子どもたち37名が「メリークリスマス!」と言いながら満面の笑みでご来場。(^^)

 そこからいつも来てくれている子どもたちやイベントに参加してくれた子どもたち19名が来てくれて1階、2階ともに満席状態でした。

 私は洗い物をしたり、配膳をしたり、と慣れない作業を必死にこなし、家族食堂が終わる頃にはもうヘトヘトの状態…。苦笑

 それでも子どもたちから「今日のカレー、とっても美味しかった」と言われ嬉しい気持ちなり、「たくさん食べたよー」、「(笑顔で)良いお年を」とか言われ、また嬉しくなる。(^^)
心と体が満たされる場所、「子安の丘みんなの家」は目指すとこに向かってるな~と実感しました。

子安の丘みんなの家 クリスマス
ボランティアスタッフのみなさん、本当にお疲れ様でした! 
 
by  子安の丘みんなの家 田中