子どもたちからもらった嬉しいプレゼント

子どもたちからもらった嬉しいプレゼント

2022/12/09
テーマ:子安台
 みなさん、こんばんは。

 今日は金曜日、私たち「子安のみんなの家」での家族食堂の日。
と、その前に神奈川区役所の方がご来場され打ち合わせ。
なんと、その内容が来週以降、神奈川区の各種SNSで発信されるそう。(^^)

子安の丘みんなの家 家族食堂
  ちなみに打ち合わせ中もボランティアの阿部さん、順子さん、荒井さんはテキパキと家族食堂のための調理。

子安の丘みんなの家 寄付
寄付 子安の丘みんなの家
山形県の農家 齋藤さんからご寄付いただけたリンゴとじゃがいもも家族食堂に搬入。
※じゃがいもの芽は調理前に切除。
齋藤さん、新鮮なお野菜をご寄付いただきありがとうございました!!!

 そして、いざ本日の家族食堂開始。
みんなの居場所 神奈川区
最近巷ではコロナが流行しているため、日によってご来場いただけるお客様数が異なる。

 18時から2階で子安の丘みんなの家メンバーでのミーティング。
クリスマスイベントや年始イベント、収支報告等。

子安の丘みんなの家 ミーティング
ご覧の通り、和気藹々とした雰囲気の中、ミーティングが進行。

 そんな中、いつも家族食堂に来てくれている男の子、女の子がミーティング会場である2階に上がってきて、メンバー一人ひとりにむけて「いつもありがとう。これあげるね。」と美味しそうなリンゴをくれました。

子安の丘みんなの家 プレゼント
子どもたちからもらった嬉しいプレゼント、まさにサプライズでした。(^^)
今日子どもたちからもらったリンゴは、子どもたちの「ありがとう」がたくさん詰まったリンゴ。

これはこれからも盛り上げていかねば、子安の丘みんなの家を。(^^)

by  子安の丘みんなの家 田中