食事+遊び=笑顔

食事+遊び=笑顔

2022/11/19
テーマ:子安台
 みなさん、おはようございます。

 昨日は毎週金曜日、『子安の丘みんなの家』では毎週恒例の小学生以下無料の家族食堂でした。
ちなみに昨日のメニューはこちら。

子安の丘みんなの家 豚丼
豚丼。
葉野菜は、キオクシア株式会社様よりご寄付いただいたもので昨日は食べ放題でした。!(^^)!

 18時頃からたくさんの子ども達、お母さんたちにご来店いただき、店内がとっても明るい雰囲気に。
食後お母さんたちが1階でお話をしていると子ども達は2階でビリヤード(小型)や卓球をして楽しんでいました。

子安の丘みんなの家 ビリヤード

我々大人も参加し、一緒に楽しむ。

子安の丘みんなの家 ビリヤード
※スタッフの伊藤さんもビリヤードを楽しむ

それにしても子ども達は吸収が早いですね、さすがです。

 昨日は少し時間ができたので前回の家族食堂でワオキッズの子ども達からいただいたお手紙を再度確認。

子安の丘みんなの家 ワオキッズワオキッズ 子安の丘みんなの家
感謝のお手紙 子安の丘みんなの家子安の丘みんなの家 家族食堂
家族食堂 子安の丘みんなの家子安の丘みんなの家 感謝状
子安の丘みんなの家 ワオキッズ子安の丘みんなの家 ありがとう

小さな子ども達からのたくさんの「ありがとう」は、私たちスタッフにも大きな嬉しい気持ちとなり届きました。!(^^)!
書かれている内容を見て、クスッとしたり、それでもこういったお手紙っていいですよね。

引き続きスタッフ一同、みんなで頑張っていきたいと思います!

BY 子安の丘みんなの家 田中