心に残るうれしい感謝状

心に残るうれしい感謝状

2022/11/12
テーマ:子安台
 みなさん、おはようございます。

 昨日は金曜日、私たち『子安の丘みんなの家』で小学生以下無料の家族食堂でした。
っと、その前に夕方、神奈川区の職員の方お二人が子安の丘みんなの家の取材にいらしていただけました。

子安の丘みんなの家 神奈川区役所
※コーディネーターの小山さんと地域担当の開嶋さんが取材対応

子安の丘みんなの家 家族食堂
取材中もボランティアスタッフさんたちは美味しいお食事をご提供するために忙しく動いていただけていました。

 昨日の家族食堂ではジャガイモではなく、ご寄付いただいたサツマイモでつくったカレー(おかわり可)でした。
神奈川区の職員さんたちは「こちらのカレー、コクがあってとっても美味しいですね」と。!(^^)!

 ちなみに開嶋さんが到着した際に手に持たれていた最新版『タウンニュース』には先日の子安の丘みんなの家でのイベント「フリマ&マルシェ」について掲載されていました。!(^^)!

子安の丘みんなの家 タウンニュース
※子安の丘みんなの家 マルシェに50人 地域住民など10組が出店

 取材が終ったところで、先月末の家族食堂 ハロウィンイベントに来てくれたワオキッズの子ども達と先生方がご来場され、ハロウィンイベントへのありがとうのお手紙を届けてくださいました。

子安の丘みんなの家 ワオキッズ
ボランティアスタッフの順子さんがお手紙を受け取り、明るい雰囲気の中、談笑。

子安の丘みんなの家 嬉しいお手紙
子ども達からいただいたお手紙は手書きで書かれた「たくさんのありがとう」と「こんなことしたいなリクエスト」、「これが食べたいリクエスト」でした。

子安の丘みんなの家 感謝状
こういった機会は社会生活を送っていてもなかなかないのでメンバー一同とっても嬉しい気持ちに、そして心に残る大切なお手紙となりました。

そして、これからもみんなでみんなが喜ぶイベントをしていきます。
来月のクリスマスイベント等もご期待ください。!(^^)!

BY 子安の丘みんなの家 田中