FM横浜の方が取材にいらしてくださいました~

FM横浜の方が取材にいらしてくださいました~

2022/07/30
テーマ:子安台
 みなさん、おはようございます。

 昨日は金曜日、17時から『子安の丘みんなの家』で毎週恒例の家族食堂でした。

子安の丘みんなの家 家族食堂
 子安小学校の学童の親御さん、先生からのテイクアウトオーダーをいただき、てんやわんや状態でスタート。
たくさんご利用いただけるということは嬉しい悲鳴ですね。

 今月のメニューはこちら。

子安の丘みんなの家 生姜焼き定食
メンバーである蓑田さん家の献立、『生姜焼き定食』500円。(小学生以下無料)

 昨日の家族食堂には学童の子ども達がたくさんいらしてくださいました。
そして、子どもたちはたくさんご飯のおかわりをしてくれました。
一番食べたお子さんで3杯ご飯をおかわりされていましたね。
小学生以下のお子様は無料ですので、子どもたちは無料でした。!(^^)!

 その頃2階では、横浜市の方も同席のうえFM横浜の取材。
「ヨコハマ市民まち普請事業とは」、「子安の丘みんなの家とは」という内容のインタビューでした。

 こちらがインタビュー中の様子。

子安の丘みんなの家 インタビュー
 開嶋さん、阿部さんはいつも通り。
相山さんはちょっと緊張気味でした。
それでもとっても和やかな雰囲気で無事にインタビューも終了。

そして、お礼にとステッカーをいただきました~。

子安の丘みんなの家 FM横浜
いつも車で移動中はFM横浜を聞いている私としてはとっても嬉しい。!(^^)! 

そして最後に記念写真。

子安の丘みんなの家&FM横浜

なお、本日の内容は、8月7日(日) 9時30分~10時 FM横浜『YOKOHAMA My Choice!』で放送されます。
ぜひ、みなさんもご視聴ください。!(^^)!

FM横浜のみなさん、横浜市のみなさん、昨日はお疲れでした!

BY 子安の丘みんなの家 田中