子どもたちがたくさんおかわりしてくれました !(^^)!

子どもたちがたくさんおかわりしてくれました !(^^)!

2022/07/23
テーマ:子安台
 みなさん、おはようございます。

 昨日は、夕方から毎週恒例『家族食堂』でした。

子安の丘みんなの家 家族食堂 カレー
メニューは昨日のリーダー 井上さんがつくるこだわりのカレー。(小学生以下無料)
※来週は蓑田家のレシピ「豚肉の生姜焼き定食」です

子安の丘みんなの家 カレー
井上さん、相山さんが調理&盛り付け。
ちなみに昨日のコールスローは相山さんと小松さんがコラボしつくりました。

家族食堂 子安の丘みんなの家
 区役所の方や連合町内会の会長さん、地域のご家族もいらしていただけました。
子供たちもカレーを「おいしい、おいしい」と言ってカレーをたくさん食べていただけました。
おかわりもされていました。(^^)

子安の丘みんなの家 よろず相談
 その間、2階では小山さん、伊藤さんがよろず相談的な打ち合わせ。
2階に子供たちが上がってきたときには一緒に会話をしていました。

そして、あっという間の3時間でした。

家族食堂 カレー
家族食堂終了後は、メンバーたちで談笑しながら食事。

子安の丘みんなの家 秋山さん
そして、満面の笑みを浮かべた秋山さん、晩酌開始です。(笑)

子安の丘みんなの家 家族食堂
今日も一日お疲れ様でした。!(^^)!

 話は少し変わりますが、7月21日(木)のタウンニュースに私たち『子安の丘みんなの家』と浅野工学専門学校 様との共催イベント『(遊)子ども建設』が掲載されました。
※タウンニュースの記事がこちら。

こちらのイベントは浅野工学専門学校の教員の方2名、生徒さん2名が先生となり、コンクリートを使い実際にお家をつくってみようという自由研究にも最適なイベントです。
日時は、8月7日(日)の11時~15時で先着10名、対象は小学生以下(小学生は可)、参加費無料で開催します。
ご参加希望の方は koyasu.m.home@gmail.com までお問い合わせください。

子安の丘みんなの家 イベント
子安の丘みんなの家 浅野工学専門学校

引き続きみんなで笑顔をつくりだします!

BY 子安の丘みんなの家 田中