ご近所さんの家族食堂試食会開催しました!

ご近所さんの家族食堂試食会開催しました!

2022/04/25
テーマ:子安台
 みなさん、こんばんは。

 昨日は、『子安の丘みんなの家』でご近所さんに向けて家族食堂の試食会を開催しました。
私は諸事情があり、1時間少ししかいられませんでしたが、みんなで力を合わせて素晴らしいお料理をご提供させていただきました~。!(^^)!

 ちなみにこちらは床暖房とエアコン2台を協賛いただき、設置工事もしていただけた庄司様からご寄付いただいたとぉっても美味しそうなかぼちゃとジャガイモ。
寄付 庄司さん

料理研究家の阿部さんの指揮のもと、みんなで家族食堂試食会開催前の下ごしらえ。

家族食堂 下準備

日頃からお料理をされている建築家の秋山さん、料理に対しても真剣そのもの。

家族食堂 秋山さん
今後、「建築家が作る本気のメニュー」的なイベントも行われる予定です。(笑)

子安の丘みんなの家 蓑田さん
蓑田さんもお料理はお手の物。
みんな実はお料理できるんですね、びっくりしました。

家族食堂 秋山さん
お料理のひと段落がつき、休憩中の秋山さん、いい笑顔ですね。!(^^)!

家族食堂 相山さん
何年も使っている赤いエプロンがお似合いの相山さんは、いつもニコニコ。

家族食堂 子安の丘みんなの家
さぁ、家族食堂 ご近所さんの試食会スタートです!
ちなみにこちらの看板は横浜市の村田さんの文字、いい味だしてます。!(^^)!

家族食堂 荒井さん
お料理担当の荒井さんと地域の方のお出迎え担当の開嶋さん、お二人とも準備万端です。

子安の丘みんなの家 検温
ご来場いただけた方にはしっかり検温と手の消毒を実施。

子安の丘みんなの家 家族食堂
このように大きなテーブルを囲み、大きな家族のようにみんなで食事。
阿部さんの料理の実力&元気がでるトークは、完璧ですね。!(^^)!

子安の丘みんなの家 庄司さん
こちらが、床暖房・エアコン2台の寄贈&設置とお野菜のご寄付をいただけた庄司さん親子。
家族食堂のお料理にとても満足していただけた様子、嬉しいですね。!(^^)!

家族食堂 記念写真
昨日はあいにくの天気でしたが、たくさんの方々にご来場いただき、たくさんの笑顔をお土産としていただけました。

次回は、5月1日(日)11時~15時の家族食堂オープニングイベントです!
みなさんのご来場楽しみにお待ちしております。!(^^)!

BY 子安の丘みんなの家 田中