第19回定例会を開始しました

第19回定例会を開始しました

2022/04/09
テーマ:子安台
 みなさん、こんにちは。

 昨日は、日中『子安の丘みんなの家』の現地で少しだけ作業(小山さん、小松さんは午前、午後も作業をされていました)をし、18時から横浜市役所でメンバーミーティングを行いました。
その際に4月よりタウンニュースさんのご担当の方が変更となったため、新任の飯野さんもご出席いただけました。

 打ち合わせ内容は、家族食堂の運営についてや備品の搬入時期、外構含めた今後の整備、オープニングイベント、レンタルスペースの予約方法等について。
レンタルスペースの予約方法については、いかに人の手を減らし、人的ミスが起こらないようにするかがとても重要。
そこでポイントとなるのがイニシャルコストです。
 『子安の丘みんなの家』では、収益を目的としておらず、人との交流を目的としているため、利用料も抑えており、そこそこの費用がかかる場合、どうするかをよく検証しなければなりません。
いろんなことをみんなで話し合い、あっという間に2時間が経過してしまいました。

 ちなみに今日も現地で作業。
私は午後から本業の打ち合わせがあるため、午前中のみで退席。

今日、『子安の丘みんなの家』の現地についた時、相山さんが室内の椅子に座り、まったりとしていました。
子安の丘みんなの家 相山さん
そんな相山さん、「ここ、日当たりもいいし、不思議とゆっくりできるんですよね」と。!(^^)!

子安の丘みんなの家 小松先生
学研の小松先生も今日から『子安の丘みんなの家』の現地で授業が始まるので現地でちょっと作業。
他に荷物搬入などの搬入も。
生徒さん達も『子安の丘みんなの家』をつくるために一緒に作業されているため、そんな場所での勉強は今まで以上に身に付くかもしれませんね。
午後の作業もよろしくお願いします。

さぁ、私はこれからお客様との打ち合わせです。

BY 子安の丘みんなの家 田中