明日に向けて

明日に向けて

2022/04/01
テーマ:子安台
 みなさん、こんばんは。

 今日も朝から『子安の丘みんなの家』の現地で作業でした。
というのも、明日、明後日の現地見学会に向けて現地に山積みになっていたゴミの撤去&清掃のため。

 朝8時30分過ぎに小雨の降る中、メンバーが集合。
 そして、9時にゴミの撤去についてご協賛いただいた神奈川県茅ヶ崎市にある解体業者兼ゴミ撤去業者である株式会社不動マネジメント 様の3トントラックが到着。

 ガラや木材、鉄に石などメンバーみんなでバケツリレー。
最終的に3トントラック3台分の量となっていました。Σ(゚Д゚)
子安の丘みんなの家 ゴミ撤去
おかげ様でご覧の通り、建物前のスペースがすっきり。

 ご協賛いただいた株式会社不動マネジメント 様に感謝、ありがとうございました!
 なお、株式会社不動マネジメント 様は私の会社(株式会社リライト)が建物等の解体工事を行う際にいつもお願いしている会社です。
というのも、近隣挨拶はもちろん、解体工事の前、途中、終了等2~3日おきに写真付きの状況報告書類をいただけるとってもしっかりした会社だからです。!(^^)!
みなさんも、解体工事を行う際にはぜひ一度、株式会社不動マネジメント 様にお問い合わせいただいてはいかがでしょうか?
株式会社不動マネジメント 様の詳細は、こちら

そして、2時過ぎにゴミの搬出が終わり、その後は各種細かな作業。

子安の丘みんなの家 掃除
2階では女子メンバーがみんなで床拭き。

その間、男子メンバーは大工仕事。

子安の丘みんなの家 伊藤さん
伊藤さんは手慣れた手つきで丸ノコを使い、木材などを切断。
ちなみに写真は切断前の計測。

 工事もひと段落した時に阿部さんがライトを設置。
子安の丘みんなの家 DIY
ライトを設置した後の阿部さん、ライトより明るい笑顔でした。(笑)

子安の丘みんなの家 阿部さん
普段の料理道具ではなく、トンカチとバールを持ちご機嫌にポーズを決めてる阿部さん。

 そして、切が良いところで作業を中止し、掃除開始。
いや~、溜まってますね、埃が…。
だからみんなで掃除。

そして…。
子安の丘みんなの家 掃除
こちらが帰りがけの1階部分、なんだかオシャレ~。!(^^)!

子安の丘みんなの家 掃除後
こちらが2階部分、どうです?
私が言うのもなんですが、いい感じですよね。!(^^)!

明日、明後日は現地見学会、たくさんの方々がご来場くださる予定、楽しみです。
みんなでつくったみんなの家。

子安の丘みんなの家 集合写真
今日もみなさん、お疲れ様でした!!!

BY 子安の丘みんなの家 田中