みんなでワイワイ防水シート施工DIY実施!

みんなでワイワイ防水シート施工DIY実施!

2022/02/26
テーマ:子安台
 みなさん、こんばんは。

 本日は、朝から子安の丘みんなの家の現地で防水シート施工DIYを実施しました。

 午前中は、メンバーの小山さん、相山さん、秋山さんに加え、横浜市の田口さん、ボランティア参加の吉田さん、井上さん、森さん、徳田さん、学研の小松先生でした。
午後からは、田口さん、秋山さんに代わり、私とボランティア参加の藤井さんが加わりました。

 そこまで広くはない現場ですが、みんなでわいわいみんなの家をつくります。
今日は、防水シート施工作業でした。


柱に防水シートをタッカーという大きなホチキスでとめていきます。
防水シートをカッターで切り、タッカーで留める。
そのため、現場では「タッカー」と「カッター」の言葉が飛び交っていました。(笑)
人数が多かったこともあり、二手に分かれ作業。

子安の丘みんなの家 DIY
※一番奥が徳田さん、真ん中が森さん、手前が吉田さん

ちなみに女性陣がみなさん手際がよく、かつ器用なので男性陣もただただ目を見張るばかり。

子安の丘みんなの家 秋山さん
笑顔で作業中の秋山さん、仕事はキレッキレの動き。

子安の丘みんなの家 伊藤さん
伊藤さんの休憩中を激写、絵になりますね~。!(^^)!

子安の丘みんなの家 屋根
屋根もつき。

子安の丘みんなの家 内装
段々家らしくなってきました。

子安の丘みんなの家 外観
そして、みんなが力を貸してくれたこともあり、だいぶ工事が進捗しました~。!(^^)!

ちなみにこちらが午前中メンバーの集合写真。

子安の丘みんなの家
として、こちらが午後メンバーの集合写真。
みんないい笑顔をしていますね。

子安の丘みんなの家 みんなでつくる
今日も一日お疲れ様でした!

BY 子安の丘みんなの家 田中