床暖房配管DIY実施しました

床暖房配管DIY実施しました

2022/02/05
テーマ:子安台
 みなさん、こんばんは。
 
 昨夜のメンバーミーティングに続き、今日は現地で床暖房配管DIYを実施。
 床暖房は、庄司様のご協賛により実現、さらに庄司様のご厚意によりエアコンもご協賛いただけるとのこと、本当にありがとうございます。
 私(田中)は午後からの参加だったのですが、午前中は小山さんの指揮のもと、相山さん、福井さん、そして庄司様が床暖房配管のための下準備を実施。
 
 午後からは私と私の東急リバブル時代の後輩の山ちゃんが合流し、いよいよ床暖房配管DIYに。
と、その前に現場ですぐに気づいたこと、それがこちら。
子安の丘みんなの家 土台固定
土台が金物でしっかりと固定されていました。

子安の丘みんなの家 構造体
柱や梁も新たに設置され、補強もばっちり。!(^^)!

 庄司様のプロの手捌き&指導のもと、テキパキと動く我々みんなの家スタック。
それを見ていた山ちゃんがひと言、「これDIYの域を超えていますね、プロです」と。(笑)

 そんな中、途中、協賛企業として子安の丘みんなの家のすぐ近くの株式会社室井商会 様の安野さんがお見えになり、ワークショップイベントのための現地確認。
※株式会社室井商会 様は、1979年創業の内装工事仕上工事会社で「志は高くとも、頭は低くあれ」を念頭に皆様のより良い生活空間をご提供されております。
(株式会社室井商会 様の詳細はこちら


記念に一枚。
室井商会 子安の丘みんなの家
 これからこの現場で室井商会 様プレゼンツみんなで楽しめるイベントが企画されます。
詳細は乞うご期待ください。!(^^)!

 そして、またみんなで床暖房配管設置作業。
子安の丘みんなの家 床暖房
庄司様と小山さんのコラボ。
庄司様の指示もよく、われわれも一生懸命動きました。
その結果…。
子安の丘みんなの家 床暖房
1階の床一面(階段下除く)、床暖房の配管設置完了!!!
土間打ち、床暖房の配管設置等、解体からつくる側にきていることを実感。

子安の丘みんなの家 DIY
そして、今日の1枚。
みなさん、お疲れ様でした!!!

 また、先日、司法書士法人横浜中央法務事務所 様より当団体の活動に賛同いただき、ご寄付をいただきました。
司法書士法人横浜中央法務事務所 様、ありがとうございました!
※司法書士法人横浜中央法務事務所 様は、相続による遺産の承継に長けている司法書士事務所で相続登記や成年後見人手続きなど、不動産登記に関する様々なことにとても詳しく親身にご相談にのっていただけます。
(司法書士法人横浜中央法務事務所 様の詳細はこちら

さぁ、来週もみんなで工事をがんばりましょう!

BY 子安の丘みんなの家 田中