解体工事DIY15日目

解体工事DIY15日目

2022/01/15
テーマ:子安台
 みなさん、こんばんは。

 今日は、子安の丘みんなの家の解体工事DIY15日目でした。
朝から小山さん、相山さん、秋山さんと一緒に現地で作業開始。

 ほとんど来週からの基礎工事のため、床下の土間コンクリートの撤去作業でした。

子安の丘みんなの家 解体
 強固な土間を撤去するためにスコップで掘ったり、ハンマーで叩いたり。
ちなみに上の写真が秋山さんがハンマーを振り下ろし土間コンクリートを解体中。
秋山さん、大活躍でした。!(^^)!

子安の丘みんなの家 小山さん
こちらは、小山さんが土をトンボという道具で均しています。

子安の丘みんなの家 ポスト設置
そして、こちらが小山さんと相山さんが二人で玄関脇に仮設ポストの設置作業をしている時の写真。

郵便ポスト 子安の丘みんなの家
わかりづらい場所ですが、現地に赤い色のポストを設置してあるので何かご意見、ご要望のある方は投函してください。!(^^)!

 普段は夕方4時30分くらいまで作業をしますが、今日は少し早めに目標工程終了。
子安の丘みんなの家 解体DIY
こちらが今日の終わりの1階の状況。

子安の丘みんなの家 解体DIY
こちらが今日の終わりの2階の状況。
明るい日差しが直接差し込みます。

子安の丘みんなの家 DIY
 現地に足場が組まれていたので試しに一番上まで上ってみました。
屋根は年季が入っているぁ~、錆びてるし。苦笑
いつも上るところがあると一番上を目指す私、ただ足場の一番上は揺れる…。

子安の丘みんなの家 眺望
 足場のてっぺんから正面を見ると青い空にまぶしい太陽。
さすが「子安台」。

今日の作業も無事に終了。
そして、こちらが今日の一枚。
子安の丘みんなの家 写真
いつもと違い、室内で撮影してみました。!(^^)!
次回のDIYは1月22日(土)9時30分~16時です。
空き家活用、地域貢献にご興味ある方でご都合の良い方はぜひ、お気軽にご参加ください。!(^^)!

BY 子安の丘みんなの家 田中