メルビック電工㈱さんの協賛工事と第14回目定例会

メルビック電工㈱さんの協賛工事と第14回目定例会

2022/01/15
テーマ:子安台
 みなさん、おはようございます。

 昨日は、朝から現地で子安の丘みんなの家がある地元 横浜市神奈川区新子安のメルビック電工株式会社 様と打ち合わせをしました。
 打ち合わせ内容は、メルビック電工株式会社 様によりご協賛いただいた電気工事について。
そして、そのまま工事もしていただけました。
メルビック電工株式会社 様ありがとうございました!
メルビック電工 横浜市神奈川区
※写真真ん中の方がメルビック電工株式会社 様(田中様)

 メルビック電工株式会社 様は、環境保全を目標とし積極的にCSR活動(社会貢献事業)をされております。
地域、そして社員の発展に貢献を目指す会社です。
メルビック電工株式会社 様の詳細は、こちら。

 そして、18時~20時で新子安ケアプラザにおいて第14回定例会でした。
普段の定例会は、こういった様子で進んでいます。
子安の丘みんなの家 定例会
少し冗談も交えながら、決めることは決めます。(^^)

 定例会の中で子安の丘みんなの家の外壁のチョイスも検討しました。
メンバーでかつ、建築士の秋山さんが音頭をとっていただき、いきなり「外壁チョイスイベント」を開始。

子安の丘みんなの家 秋山さん
※外壁について簡単にポイントをまとめる秋山さん

外壁チョイスイベント
話す秋山さん、聞くメンバーたちも真剣。

そして、いくつかの提案パターンの中でメンバーみんなで投票、「どれがいいかな」と。

子安の丘みんなの家 外装
まさかのサドンデス有りで結構楽しかったですね。
まさに「みんなでつくるみんなの家」という感じでした。

 定例会の内容は、「今後の工事スケジュール」や「各種イベントとその周知」、「欲しいものリスト」、「床暖房設備」、「プレイベント」などについてでした。
ちなみに床暖房設置の費用は、メンバーである福井さんが会社(株式会社 福井地所 様)としてご協賛いただけることになりました。
 株式会社福井地所 様は、横浜駅西口を中心とし、オーナー様が安心して賃貸運営できるように幅広くサポートをされている会社で横浜駅西口で55年の実績をお持ちです。
子安の丘みんなの家では、株式会社福井地所 様のご協賛による床暖房で冬場でも暖かく楽しい時間が過ごせそうです。
株式会社福井地所 様の詳細はこちら。

そして、今日、これから私は子安の丘みんなの家に行き、終日、解体DIY作業を行います。!(^^)!

BY 子安の丘みんなの家 田中