解体DIY9日目、子安の丘アベンジャーズ

解体DIY9日目、子安の丘アベンジャーズ

2021/12/04
テーマ:子安台
 みなさん、こんばんは。

 今日は、私たち子安の丘みんなの家の解体DIY9日目でした。
 9時30分に現地集合したところ、すぐに大神商店会さんの小野寺会長と山田さんにお越しいただけました。
小野寺会長はお仕事がある中、わざわざお越しいただけたので最初に記念に1枚。

大神商店会 子安の丘みんなの家
※右から2番目が小野寺会長、左から2番目が山田さん
 ちなみに一番左がメンバーの小山さんで一番右が私(田中)

【大神商店会】神奈川県横浜市神奈川区大口周辺の店舗・企業・施設や学校が連携しながら新しい地代のまちづくり、多世代交流をしながら楽しく元気なまちを目指しています。
詳細は、こちら。

 ちなみに山田さんは本日、お手伝いとしてご参加いただけました。!(^^)!

大神商店会 山田さん
 元々現場も経験されていたこともあり、テキパキと素晴らしい動きの山田さん。
山田さんのお手伝いに感謝!

子安の丘みんなの家 小山さん
 現場を指揮するメンバーの小山さんは、いつも装備も完璧。
身長190cm超の小山さんが脚立に乗ると頭が天井を超えてしまいます。(笑)

子安の丘みんなの家 相山さん
いつも陰ながら支えてくれているメンバーの相山さん、黙々と作業。

子安の丘みんなの家 秋山さん
 次、どこを着手するか、と検討中の私たちのメンバーで建築家の秋山さん。
眼差しが鋭い。

子安の丘みんなの家 山本さん
 お仕事を終えて途中からご参加いただけたメンバーの山本さん。
とっても積極的で今日も「ここ、作業やりましょうか」と。
ネットにも長けており、現場においても心強い仲間です。

子安の丘みんなの家 開嶋さん
 地域のことならなんでも知っている頼りがいのあるメンバーの開嶋さん。
解体工事以外において本当に頼りがいがある。
いつも頼りすぎていてすみません。m(__)m

子安の丘みんなの家 福井さん
 本日、初参加。
午後からお手伝いにいらしていただけた横浜駅の老舗の不動産会社「株式会社福井地所」さんの福井さん。
廃材やゴミの搬出から壁の解体までなんだってお手の物。
しかも6日の解体DIYにもご参加いただける予定。
福井さんに感謝!

【株式会社福井地所】オーナー様が安心できるパートナーとして賃貸運営をサポート。横浜駅西口を中心に横浜市内の物件をお取扱いされています。創業55年、長年の経験を活かし、不動産に関するさまざまなご相談にご対応されています。
詳細は、こちら。

 それに加え、午後からは横浜市在住のYさんもお手伝いにいらしていただけました。
写真NGのため掲載はしませんが、Yさんは建築関係にお勤めされていることもあり、とても頼りになりました。
Yさんに感謝!

子安の丘みんなの家 田中
そして、こちらの左が作業中の私。
いつもは作業&写真のため、あまり映らない私ですが、実はいつも一生懸命に作業しています。

子安の丘みんなの家 解体DIY
※今日の仕上がり1

子安の丘みんなの家 解体工事
※今日の仕上がり2
 今日は総勢10名での作業、いつもの2~3日分相当作業を進めることができました。
ご参加いただけたみなさんに感謝!!!

子安の丘みんなの家 アベンジャーズ
そして、笑顔をたくさんつくりだす「子安の丘みんなの家」は、私たちみんなでつくりあげていきます。

 次回の解体DIYは、12月6日(月)の9時30分~16時30分です。
平日の参加人数が少なくなってしまう傾向にあるため、ぜひ、みなさんのお力を貸していただきたいです。
1時間だけの参加でも大歓迎。
私たちと一緒に「子安の丘みんなの家」をつくりあげましょう!

BY 子安の丘みんなの家 田中