小屋の解体DIY4日目、解体完了!

小屋の解体DIY4日目、解体完了!

2021/11/06
テーマ:子安台
 みなさん、こんにちは。

 本日は、子安の丘みんなの家の古家(小屋)の解体4日目でした。
朝9時過ぎに小山さん、相山さん、私で集合し、少しずつ作業を開始。

 そして、10時少し前に本日、ボランティアでお手伝いに来ていただけた建築士の秋山さんが合流。
そんな中、大口・新子安地区にある商店会「大神商店会」の小野寺会長も視察にいらしていただけました。
来たばかりの秋山さんと小野寺会長、名刺交換から交流が始まりました。

子安の丘みんなの家 交流

 そう、子安の丘みんなの家ではとにかく人と人との交流をつくることが目的となります。
そういった面でもイベントへの参加者と視察にいらした方との交流、素晴らしいですね。!(^^)!

 そして、大神商店会の方々と記念に1枚。

オオカミ商店会 子安の丘みんなの家

※秋山さんは準備中、相山さんはカメラマンでした

ちなみに今日の開始状況は、写真の小山さんの後ろにある状態から。

 そして、11時頃にはメンバーの山本さんが参加。
解体工事DIY 子安の丘みんなの家

がっつり解体作業をしている山本さん、実際の作業は勉強になりますね、と一言。!(^^)!

子安の丘みんなの家 解体

初参加の秋山さん、さすが建築士、テキパキと段取り良く、作業。

休憩 子安の丘みんなの家

作業、休憩、作業、休憩のクールが続く中で、休憩中にはメンバーと秋山さんも交流。
仲間だなぁ。

子安の丘みんなの家 視察

 お昼前に土曜日なのに横浜市役所 まち普請事業の担当の田口さんが現地視察にいらっしゃいました。
お菓子の差し入れ、ありがとうございました!

 午後3時頃にメンバーの開嶋さんが、ヘルプにいらしていただけました。

子安の丘みんなの家 開嶋さん

もくもくと作業をされる開嶋さん、ありがとうございます。

子安の丘みんなの家 解体完了

そして、そしてみんなで力を合わせた結果、ご覧の通り、小屋の解体が完了!!!
やればできるものですね。!(^^)!

 繰り返しですが、本日のヘルプ、秋山さん今日はありがとうございました!

みんなの家をつくろう

今後のヘルプも期待してます!

そして、いつも通り最後にみんなで1枚。

子安の丘みんなの家 解体DIY
今日もみなさん、お疲れ様でした!!!

BY 子安の丘みんなの家 田中