小屋の解体DIY2日目

小屋の解体DIY2日目

2021/11/02
テーマ:子安台
 みなさん、こんばんは。

 本日は、子安の丘みんなの家の小屋の解体DIY2日目でした。
 私は朝から千葉県に出張の予定があったため、午後からの参加。
今日はメンバーの小山さん、横浜市役所の田口さん含め3名の方で解体作業を開始。

 午前中は、私の東急リバブル時代の同期で現在はなんでも屋さんをしている原田総合事務所の原田さんが現地に応援に駆けつけてくれました。

原田総合事務所 なんでも屋

 そして、私たち「子安の丘みんなの家」の活動に賛同いただき、本来であれば費用をかけて廃棄しなければならない廃材などを嫌な顔もせずにトン袋4~5個トラックに乗せ、持って行っていただけました。
さらに来週の廃材等の廃棄もご協力いただけるとのこと、ありがとうございます。m(__)m
リフォームでかなり予算を超えてしまっているため、こういったご厚意が本当に嬉しいです!
原田さんとは東急リバブル時代からとても親しくしてもらっており、感謝しかありません。

 そして、本日はもう一人ゲストの方にご来場いただきました。
 私の所属する宅建協会 横浜東部支部の支部長をされており、(株)桐ヶ谷工業所の桐ヶ谷社長(以下「桐ヶ谷支部長)です。

神奈川区 桐ヶ谷工業所

先日、桐ヶ谷支部長の会社を訪問し、みんなの家の進捗や工事についてご説明をし、予算がない中での整備のご相談をしたところ、桐ヶ谷支部長の方で「うちの職人さんでできることは手伝います」と仰っていただけました。
そして、今日、桐ヶ谷支部長と職人さんで現地にお越しいただき、現況をご確認いただけました。
男前で東部支部の会員さんからもとても人望の厚い桐ヶ谷支部長、みんなの家にとってとても心強い存在です。
なお、(株)桐ヶ谷工業所さんは、プラント工事、メンテナンス工事、配管・設備工事、建設工事(新築・増改築・リフォーム)、不動産仲介業をされております。
※(株)桐ヶ谷工業所さんの詳細はこちら

 そして、午後から参加した私。
雲の上の存在にはなれませんが、ずっと屋根の上の存在でした。!(^^)!
屋根の上で板金や波板(屋根)の撤去。

みんなの家 解体DIY

 ちなみにこちらが、今日の小山さん。
もくもくと働いています。

子安の丘みんなの家 小山さん

そして、みんなで力を合わせた結果、解体工事2日目の今日、ここまで作業を終えることができました。

子安の丘みんなの家 解体

 あともう少し、引き続きみんなで頑張っていきます。
そして、現状としては猫の手も借りたい状況なのでお手伝いいただけるボランティアの方を募集しております。
お気軽に私、田中宛にご連絡ください。(TEL:045-620-8659)

BY 子安の丘みんなの家 田中