神奈川区役所 区政推進課との打ち合わせ

神奈川区役所 区政推進課との打ち合わせ

2021/09/27
テーマ:子安台
 みなさん、こんばんは。

 今日は、メンバーの開嶋さん、蓑田さんと私で神奈川区役所に行き、区政推進課の方と打ち合わせをしてきました。

子安の丘みんなの家 打ち合わせ

打ち合わせした内容は、現状の進捗報告、町内会への報告、運営に際しての質疑応答でした。
家族食堂や教育支援のことについてもお話しさせていただきました。
逆に区政推進課の方からはこうやってみた方がいいのでは、こういったことがあり成功していた等アドバイス的なご意見もいただくことができました。!(^^)!

 ただ、つらいのは現物(整備後のイメージ)がまだないため、イメージが湧きづらいということ。
こればっかりはやるって決めたからにはやります。

 ちなみに今日の打ち合わせの中でも「家族食堂はどのくらいの頻度でされるのですか?」というご質問をいただきました。
これについては人員や予算のこともあるため、まずは週1回必ず開催し、来ていただいたり、見ていただいた中でどんどん仲間を増やし、あたたかな交流の場を目指していきたいと思います。
そして、週1回の家族食堂の頻度を増やしていきたい!

そこで私たち「子安の丘みんなの家」では活動にご賛同いただけるボランティアメンバーを募集しております。
「料理には自信がある」、「盛り付けなら任せて」、「新子安一皿洗いがうまい」等どんな方でも結構です。
みんなで子安台・新子安エリアを盛り上げていきましょう!

P.S 神奈川区役所 区政推進課のみなさん、お忙しいところ貴重なお時間をいただき、ありがとうございました。

BY 子安の丘みんなの家 田中