港南台にあるコミュニティカフェ「いこっか」さんを訪問

港南台にあるコミュニティカフェ「いこっか」さんを訪問

2021/05/13
テーマ:子安台
 みなさん、こんにちは。

 今日は、私たち子安台みんなの家の運営についての勉強のため、ヨコハマまち普請事業の先輩で港南台にあるコミュニティカフェ「いこっか」さんを訪問させていただきました。

 あくまで視察と言う感じでノンアポで伺ったのですが、事情をお話ししたところ、代表の池田さんと鳥海さんが快くご対応していただけました。
10時30分くらいにお店に伺い、コーヒーを飲み、いろいろとお話をしていたところ、11時30分に。
そして、ランチの時間になったこともあり、「お楽しみ小皿ランチ 800円」をオーダーさせていただきました。

それが、こちら。
コミュニティカフェ「いこっか」
 本日の小皿が和食ベース、気になるそのお味は…。
とぉ~っても優しい味のとぉ~っても美味しいランチでした。
妻と娘も一緒にいたのですが、これはリピありだね。
ぜひ、おすすめ、皆さんもぜひ伺ってみてください「いこっか」さんへ。

 約2時間滞在させていただいた中で思ったこと、それはみなさんとても楽しそうにお仕事をされていることでした。
もちろん、大変な部分もあるようですが、やはり好きなことであればなんでも乗り越えられる。
ここを目指さねば、と思った一日でした。
また、港南台にあるコミュニティカフェに「いこっか」と思います。

いこっかのみなさん、今日はいろいろと貴重なお話をお聞かせいただき、本当にありがとうございました。m(__)m
そして美味しいお食事をご馳走様でした!!!

BY みんなの家 田中