テイクアウト交流イベント、キャンドルづくり体験イベントを終えて思ったこと

  • トップ
  • みんなの家
  • テイクアウト交流イベント、キャンドルづくり体験イベントを終えて思ったこと

テイクアウト交流イベント、キャンドルづくり体験イベントを終えて思ったこと

2021/02/20
テーマ:子安台
 みなさん、こんにちは。


 先ほど、新子安駅近くにあるミュージックスペース「グレコ」にて開催したイベント(午前中:テイクアウト交流イベント・午後:キャンドルづくり体験イベント)を無事に終えることができました。
子安台みんなの家 イベント
ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。

 今回は緊急事態宣言下ということもあり、イベントについての積極的な広報活動は行っておりませんでした。
それでも午前の部、午後の部ともに各10名以上の方々にご参加いただけたこと大変うれしく思っております。
 ご来場いただけた皆様より様々なご意見をいただくことができました。
子安台みんなの家 アンケート
 例えば、「ふらっと立ち寄れる家庭的なカフェがあったらいいな」とか、「キャンドル体験イベントにもう1回参加したい」や「みんなの家の活動についてぜひ手伝わせて欲しい」、「ヨガやピラティス教室などもあったらいいな」などなど数多くのご意見をいただくことができました。
これらのご意見を反映していくような活動も積極的に取り入れていきたいと思います。
 他にも「音楽が好きで新子安地区でそういったスペースがあること(グレコのこと)を知ることができた」と会場を貸して下さったグレコさんへのコメントもありました。

 ご来場いただけた方々は地元組織の代表の方々の他に、市役所、区役所、ケアプラザ、自治会、小学校関係者の方々もいらっしゃいました。

ちなみに午前中のテイクアウト交流イベントの際にご来場者にお渡しさせていただいたのは子安台みんなの家の近く、地元 神奈川区入江にあるパン屋「フジヤ」さんサンドウィッチでした。
※パン屋 フジヤ 横浜市神奈川区入江2-15-28

子安台みんなの家 リライト
 キャンドルづくり体験イベントでは、子ども達がとても楽しそうにキャンドルづくりを体験されていました。
中には1つだけではなく、複数つくられていたお子様たちもいらっしゃいました。
それに加え、お父さん方もキャンドルづくり、まさに真剣そのものでした。!(^^)!
ご来場された皆様が残されたものは、たくさんの笑顔でした。

 そして、今回のイベントを終えて思ったこと、それはとにかくみんなの笑顔は素晴らしく、これからももっともっと笑顔を増やしていきたい、地元住民の中でも私たち子安台みんなの家の活動をご賛同いただき、協力してくれる方々がたくさんいるということに確かな手ごたえを感じました。

ヨコハマまち普請事業の二次コンテストまであと僅か、このまま全速力で駆け抜けていきたいと思います。

本日、ご協力いただけた皆様、本当にありがとうございました!m(__)m

PS.フジヤさんのサンドウィッチ、私も食べてみましたがとぉっても美味しかったです。
みなさんも近くを通られた際には、ぜひお立ち寄りください。
新子安で音楽に浸りたいというときは、ミュージックスペース グレコさんを訪ねてみてはいかがでしょうか。!(^^)!

BY 子安台みんなの家 代表 田中