子安小学校PTAのホームページに掲載いただきました

子安小学校PTAのホームページに掲載いただきました

2021/02/09
テーマ:子安台
 みなさん、こんばんは。

 先日、お知らせさせていただいた2月20日に開催予定の「朝食イベント」、「キャンドルづくり体験イベント」について、本日、子安小学校のPTAのホームページに掲載いただきました。

子安小学校 PTAホームページはこちら。

 また、今日は他にも新たにご協力いただける仲間(2名)が増えました。
お一方は、精神保健福祉士をされている方で子ども達や母子家庭・父子家庭その他生活全般のお悩みを解決すべく生活相談支援専門員として従事されている方です。
もうお一方は、海外でビジネスをされてきた方でインバウンド向けプロジェクトマネージャーに従事されてきた方です。

とにかく「世の中を良くしたい」、「明るい未来をつくりたい」ことにご賛同いただき、これから一緒にワクワクすることを企画していきたいと思います。

 ちなみに今日のランチは、当会の小山と一緒に鶴見駅にある「つみれカフェ」にお邪魔してきました。
地域の交流拠点は古めかしいところが多い中で、つみれカフェは新築したばかりでとってもきれいしました。
店内にはお子様連れのママたちが楽しそうにお茶をされていました。(三蜜にならないように人数制限実施中)

私が食べたのはこちら。
つみれカフェ ランチ
カレー。
どうです、おいしそうでしょう?
そう、とっても美味しかったです。!(^^)!

 店員さんもみなさん感じがよく、聞くところによるとつみれカフェもヨコハマまち普請事業を活用され、整備されたとのこと。
店員さんの手が空いたときに実際、まち普請事業に合格するまで、合格してから、開業してみて、工夫したことは?などなど、たくさん質問してしまいました。
そういった中でも丁寧にお答えいただき、ご対応いただけたことは感謝です。
最終的に思ったことは、つみれカフェが成功(繁盛)しているのはなるべくしてなっているということ。

また鶴見駅に行くときには寄らせていただきたいと思います。
みなさんもぜひ立ち寄ってみてください、つみれカフェに。!(^^)!
鶴見のまちのリビング「つみれカフェ」については、こちら。  
BY 子安台みんなの家 田中