地域住民の方々への説明会兼情報交換会を行いました

地域住民の方々への説明会兼情報交換会を行いました

2021/01/05
テーマ:子安台
 みなさん、こんばんは。
 
 本日、新子安にて子安台・新子安エリアの地域住民の方々への説明会兼情報交換会を行いました。
今まで手探り状態が続いており、なかなか地元の方との繋がりがとれない部分もありましたが、今回とあることでご縁をいただき、地域住民の方々へ我々が子安台みんなの家についてご説明させていただける機会をいただくことができました。
もちろん、こういった状況下のため、人と人との距離を保ち、
かつ換気も十分に行った中での打ち合わせでした。

子安台みんなの家 地域住民
 ご参加いただいた地域住民の方々は総勢9名、そして横浜市まちづくり課の1名と我々主要メンバーの4名でした。
まず、地域住民の方々のご紹介、それから我々メンバーの自己紹介、今までの活動経緯・結果、子安台のみんなの家についての意見交換、質疑応答をさせていただきました。
いろいろなご意見をいただき、地域の取り組み、問題点についてもお聞きすることができました。
 今回の説明会兼情報交換会については、我々子安台みんなの家にとってとても実りのある充実したものとなりました。
今日の内容を考慮し、二次コンテストに向けて、進んでいきたいと思います。
まだまだわからないことが多くありますが、「地域のために」頑張っていきたいと思います。

ご参加いただいた皆様、年始早々お忙しいところ、お時間をいただき、そして大切なご縁をいただき、本当にありがとうございました!

BY みんなの家 田中