子安台みんなの家、チームミーティング

子安台みんなの家、チームミーティング

2020/12/08
テーマ:子安台
 みなさん、こんばんは。

 今日は、午前中より子安台みんなの家の運営メンバーでチームミーティングをしました。
みんなの家 打ち合わせ
具体的に何を打ち合わせしたのかというとこれからヨコハマまち普請事業の二次コンテストに向けての協議。
というよりは、みんなで日々行動している中で二次コンテスト以上にいかにカタチにしていくのか、どのように地域の方々のお役立ちができるのかという想いが強くなっている感じです。

 ただ、一部では「不動産会社がボランティアをしているなんて嘘だ。絶対騙されているに違いない」と心もとない声も聞こえてきます…。
そういった後ろ向きな声は正直残念で仕方ありませんがいつまでも気にしているわけにもいきません。
私たちメンバーは不動産会社だけではありませんし、現に「地域のため」により良い空間をつくるべく、貴重な時間をつかって実際に行動しています。

 今日の打ち合わせについては実際に稼働した後、地域のみなさまに空間を使っていただくための予約方法や「子ども食堂」と子供を限定するのではなく、「家族食堂」にしようとか、地域の子ども達にアイシング(クッキーの絵を描くこと)やキャンドルイベントもいいよねとか話し合いました。
 それは前回の珪藻土塗りイベントが思いのほか好評で楽しかったからです。
だから今後も老若男女問わず楽しめるイベントを企画していきたいと思います。
とにかく楽しみたい。

 誰もが先生で誰もが生徒ってなんだか面白そうではありませんか?
もし、こちらの活動日記をご覧の方の中で「私のこの特技を誰かに教えたい」という方がいらっしゃいましたら、ぜひ、お声がけください。
先生となり、みんなで楽しい時間を共有しましょう!
そろばん、楽器、習字、料理なんだっていいのです。
あ、ちなみにあまり堅苦しい先生というイメージではなく、フランクな感じで特技を伝授してくれる方を希望しています。

 なお、次回のイベントは来年1月9日(土)の17時30分~21時(予定)の間で「家族食堂」を開催します。
ご興味をお持ちの方は私、田中までお気軽にお問い合わせください。!(^^)!

※問い合わせ先:045-620-8659

BY みんなの家 田中