取組みの周知活動と活動懇親会

取組みの周知活動と活動懇親会

2020/11/22
テーマ:子安台
 みなさん、こんばんは。

 今日は、午前中から私たち子安台みんなの家メンバーの小山さんと一緒に現地の周辺お宅を訪問し、私達の取り組みについてご説明に伺いました。
お会いさせていただいたご近所の方はみなさんとても感じの良い方ばかりでした。!(^^)!

 中には「このあたりにちょっと立ち寄ってお茶でもできるところがあったらいいのに」とか「この辺りは高齢者が多いから、お買い物が大変なのよ。そういったちょっとした買い物ができる場所があったらいいのに」などの貴重なご意見をいただくことができました。
それに加え、地元住民の方からは「タウンニュースで見ていました。とても興味があり、こちらからお電話しようと考えていました」という方もいらっしゃいました。
これからも引き続き丁寧に近隣の方にご説明を続けていきたいと思います。

子安台みんなの家 活動懇親会
 午後からは、横浜市役所主催でヨコハマ市民まち普請事業の活動懇親会でした。
場所は、横浜開港記念館。
午後1時から夕方4時までとても勉強させていただきました。
今、活動している中での悩み事や今後のポイントなどなど。
そして思ったこと、「まだまだやるべきことはあるっ」と。
たくさんのご縁、たくさんの知識、たくさんの具体的な方策をいただくことができました。!(^^)!

 本日ご指導いただけた皆様に感謝です。
子安台みんなの家、必ずや実現させたいと思います!

BY 子安台みんなの家 田中