打ち合わせに続く、打ち合わせ

打ち合わせに続く、打ち合わせ

2020/10/22
テーマ:子安台
 みなさん、こんにちは。

 今日は、子安台みんなの家についての打ち合わせでした。
 まず午後1時からは、横浜市役所地域まちづくり課の方がご来店され、打ち合わせ。
打ち合わせ内容は、二次コンテストまでのひと通りの流れの説明と二次コンテストの審査基準。
ちなみに審査基準については、一次コンテストからの具体的な発展性活動の発展性(その場で終わるのではなく、その後どのように展開するか)がポイントとなるとのこと。
他に横浜市のボランティア活動における保険や区役所など積極的に各方面を訪問し、周知していくことが大切とのアドバイスを受けました。
完全に手探り状態のため、とにかく「やってみる」、これに突きますね。

 午後3時からは子安台みんなの家のすぐ近くにある浅野工学院さんの学部長を訪問し、子安台みんなの家の協力のお願いをしてきました。
そして、私たちが考えていることについてブラッシュアップをしていただき、今後の協力体制についてお話をしました。
浅野工学院さんは子安台みんなの家からもすぐ近くにあるため、いろいろな面で地域を盛り上げるためにご協力いただけると本当に助かります。
今後、私たちサイドでもう少し具体的なお願いができるよう体制を整えていきたいと思いました。

 夜は、私が参加している横浜不動産研究会に参加。
ここでは物件情報のお知らせや各種告知ができます。
そのため、私はもちろん、「子安台みんなの家」へのご協力のお願いをしました。
不動産業界の方が多い、横浜市不動産研究会、参加者のみなさん興味津々でお聞きいただけていました。

 引き続き周知活動頑張ります。
子安台・新子安エリアで地域を盛り上げたいとお考えの方、引き続き協力メンバーを募集しているのでお気軽に私、田中までお問い合わせください。!(^^)!

BY 子安台みんなの家 田中