子安小学校・子安台自治会長を訪問し、イベントの説明

子安小学校・子安台自治会長を訪問し、イベントの説明

2020/11/17
テーマ:子安台
 みなさん、こんにちは。

 本日は、朝9時から子安小学校を訪問し、11月29日に開催するイベントのご説明をしてきました。
今回は、横浜市地域まちづくり課 羽賀さん、田口さんも同行してくださり、いざ、子安小学校の校内へ。

 子安小学校、廊下も広く、とってもきれい、小学校ではなく、まるで高級分譲マンションのようでした。
廊下は幅4mくらい?あり、冷暖房完備、私の時代は放送室だったものが、子安小学校ではスタジオに!?
今の小学校は進んでいますね。

 子安小学校では、校長先生と副校長先生がご対応いただけました。
 私たちのほうで子安台みんなの家について、イベントについてもご説明させていただきました。
学校側からは、「学校ではできない子供たちのためになるような施設にしていただけると嬉しい」旨のお話をいただくことができました。
私たちのイベントのチラシの提示もご了解いただくことができました。
元気な子どもたちに子安台みんなの家にぜひ、来ていただきたいものですね。
校長先生、副校長先生、この度は貴重なお時間をいただき、誠にありがとうございました。m(__)m

 その後、横浜市地域まちづくり課の羽賀さんと田口さんと一緒に現地確認。
さらにその後は、私 田中と小山で子安台の自治会長のご自宅を訪問し、11月29日のイベントのご説明&事前告知のチラシをお渡ししました。
自治会長には「お時間がございましたら、ぜひ遊びに来てください」とお声がけさせていただきました。
自治会長からは地元の貴重な情報を教えていただいたりととても助けていただいております。
自治会長、お忙しいところ、お話をお聞かせいただき、誠にありがとうございました。m(__)m

子安台みんなの家の実現に向けていただいている多くのご縁に感謝!

BY 子安台みんなの家 田中