メンバー募集活動の開始、まずは…

メンバー募集活動の開始、まずは…

2020/06/16
テーマ:子安台
 みなさん、こんにちは。

 子安台みんなの家について発起人メンバーで今後の利用方法、ハード面&ソフト面の課題などについて協議。
子安台みんなの家では、地域のお困りごとを少しでも多く、解決することを目指します。

 現状、検討していることは、サロン事業(子ども食堂・地域のお茶の間等)・イベント事業(マルシェ・フリマ・DIYワークショップ等)・スクール事業(生涯学習等)・貸スペース事業(地域の方々への時間貸し)・支え合い事業(子育て支援・高齢者支援・防災拠点)などです。
ただ、これは今後の地域の皆様とのお話し合いにより柔軟に考え、変更し、より良いものにしていきたいと思います。
そのため、どのようなことが地域のお困りごととしてあるのか、地域でお力を貸していただける仲間を探すためにチラシをポスティングすることにしました。

 募集するメンバーは、「子どもが大好きで子ども食堂をやってみたい方」「趣味の延長で休日や夜間だけでも喫茶店等をやりたい方」「イベント好きでマルシェ等をやってみたい方」「ものづくりやDIY等の作業が好きな方」「特技等をお持ちで教えるのが好きな方」「お世話好きで民泊等をやってみたい方」「子育ての仲の方で支援を受けたい方または支援をしたい方」「空いた時間で高齢者支援等をやってみたい方」などなど。

子安台みんなの家 表子安台みんなの家 メンバー募集
ポスティングしたチラシ

 子安台エリアは利便性が高いものの、起伏があることがウィークポイントとなります。
子安台みんなの家では子安台のこの土地だからできることを含め、今後の活用方法を検討していきます。
仲間が増えるのが楽しみです。!(^^)!

BY 子安台みんなの家 田中