あいさんの時々ブログ

たられば&レバタラ

2021/02/16
 まずは3か月以上更新していなかったことをお詫びします。
 私も何十年間生きてきておりますと、たらればやレバタラがいっぱいございます。
 昨年からのコロナウイルス騒動も、まさにコロナがなかったら、ワクチンがあればですね。
 リライトにご相談いただくなかでも、別荘地で大ブームのころに抽選に当たって(勝ち組)
いなかったらとか、売れるときに処分していればで、なかなか決断がつかずにとご売却が
どんどん難しくなりご相談とか、ご実家の家や農地についてどなたもお住まいにならなく
なってから、しばらくそのままの状態で処分をどうしたらとか、どうすればとかのご相談
をいただきます。
 本当にタイムマシンが欲しいですね。ただしいつまで遡るかはまた難題です。
 たらればのついでに東京スカイツリーは墨田区には出来なかったかも知れなかったです。
当時墨田区は新庁舎をつくるべく、区のど真ん中の押上エリアにある東武鉄道の保有地の
購入を目指したのですが、必要な庁舎用地には一部の土地であったため、話がまとまりま
せんでした。
 その後区は吾妻橋エリアに新庁舎を建設しまして、東京スカイツリーは墨田区押上エリアの
この地に建設されて、東京の新しい名所になりました。
 区の新庁舎が押上に建設されていれば、東京スカイツリーはライバル候補地であった、
上野にそびえ立っていたらと思いますと、これはレバタラですかね。