あいさんの時々ブログ

物の見分け方について

2020/06/22
物の見分け方はなかなか難しいです。
意外な物では、ビールです。
皆さんも自信おありですね。私もそうでした。
目隠しをして、四つのコップを並べ、それぞれに各国産ビールメーカーのビールを注いで判別するのですが、これがなかなか当たらないのです。
ちなみにビール会社の方でも(専門職は別ですが)当たらないことが多いそうです。
是非一度お試しください。

次が焼酎です。
こちらも友人たちと当てあいをしますが、大苦戦です。
ヤフーオークションであの名高い「森伊蔵」の偽物が堂々と高値で売買されていました。
焼酎自体の味はバレませんでしたが、ビンのラベルが違ったためにバレていました。

逆にお米のコシヒカリは味が悪いと直ぐにバレていました。
不動産の見分け方と言えば、最近では地面師が五反田の他人様の土地を大手ハウスメーカーに騙して売りつけた事件がありました。しっかりと管理がされていなかったことで目を付けられたようです。
皆様方もお使いになられていない土地は油断せずに、一層お気をつけていただきたいと思います。
この3か月新型コロナの影響でしょうか、このところ当社には全国から様々な土地のご相談をいただいております。
またこの3ヶ月あまりテレワークや出張自粛で、仕事が溜まりまくってしまい、やらなければならないことが山積み状態になっております。
スタッフ3名で、少しでも皆様方のお力になれますよう、地道に頑張らせていただきたいと思います。

時々ブログも早めの更新を頑張っていきますので、よろしくお願いします。