リライト田中の活動ブログ

〇〇で決まる別荘地の価値と後引く旨さのソウルフード

2019/05/22
テーマ:ブログ
 みなさん、こんにちは。
株式会社リライト 代表の田中です。

 今回は、別荘地の価値の形成要因について。
 今日は、朝5時過ぎに横浜の自宅を出て、向かった先は、栃木県那須塩原市。
 目的はもちろん、物件調査のため。
本当にいつも出張ばかりです…。苦笑

 午前中は、とにかく役所関係で調査、調査、調査。
 大きなトラブルとなるようなこともなく、ひと安心。(^^)
 規制がかかるのは、山間部特有の森林法や自然公園法など。
 途中、少しだけ寄り道。
松尾芭蕉も訪れたという殺生石へ。
殺生石 那須塩原
 そこには、分かれ道が…。
まるで人生の分岐点のよう。(笑)

 寄り道の後は、午後からの現地調査前に今日のお楽しみランチ。
 せっかくの那須塩原市なので地元のソウルフードを。
 釜彦さんにて…。
スープ入焼きそば 釜彦
スープ入焼きそば!

雰囲気は、焼きそばのあんかけに近いのですが、パンチの効いたスープが後引く旨さ。(^^)
パワーを充電できました~。

 スープ入焼きそばの後は、同じく那須塩原市の名産の一つ、とて焼き。
とて焼き 那須塩原
 クレープの皮をどら焼きの皮に変えた感じ。
スイーツだけに別腹始動。(笑)
とっても美味しくいただけました~。(^^)

 午後からは、別荘地の土地2件の現地調査。
那須塩原市 別荘地
那須塩原市の別荘地は、緑が青々としており、マイナスイオンがたっぷり、癒される。(^^)

 2件目の土地は、那須塩原市板室というところにある白笹温泉郷。
境界標 別荘地
 現地には、所有者がわかるように土地に看板が設置されており、境界標も全てありました。
 管理がしっかりしている。^^
 そして、管理内容をヒアリングするために管理事務所に訪問すると…そこには、管理人さんが忙しそうに業務をされていました。
 にもかかわらず、私が伺うとすぐにご対応いただけ、かつ、終始笑顔で丁寧に接していただけました。(^^)

 これって、当たり前なのかもしれませんが、意外と出来ていない別荘地の管理会社が多い。
 よくマンションは管理で決まる、と言われますが、私は別荘地だって管理で決まる、と考えます!

 那須塩原市にある温泉付別荘地 白笹温泉郷、ぜひ、おすすめです。
 詳細は、乞うご期待ください!(^^)