リライト田中の活動ブログ

1週間で42,000件アクセスがあった物件と経営者勉強会で学んだこと

2019/05/20
テーマ:ブログ
 みなさん、こんばんは。
株式会社リライト 代表の田中です。

 今回は、1週間で42,000アクセスがあった物件について。
 こちらのブログをご覧いただいている方は存知の通り、毎週月曜日に各売却物件のアクセス数を集計し、売主様に報告している私。
 今日もいつも通り、アクセス数を集計しました。
 すると…1物件だけありえないくらいのアクセス数を記録。
 その物件とは…テレビで放送され、昨日内覧会を行った静岡県賀茂郡東伊豆町の1円別荘でした。
東伊豆町 1円別荘
 そのアクセス数は…な、なんと1週間で42,000件以上も。!(◎_◎;)

 すごいアクセス数ですね、テレビの効果にただただ驚きました。(^^)

 ちなみにその次にアクセス数が多かった物件は、意外にも静岡県富士市の1円の農地でした。
 こちらの農地は、市街化調整区域の農用地のため、農家の方か農業法人しか購入できないという条件付…。
 そのアクセス数は、2,200件でした。

 やはり、金額にインパクトがある物件は、アクセス数が多いんですね。

 午後は、都内の大塚駅にある新聞社で取材。
 異業種の方とお話しをすると、質問の視点も違い、新しい情報も得られるため、刺激になりますね。

 そして、夜は新横浜駅で経営者勉強会に参加。
参加者の中には、上場企業の代表者もいます。
 世代は大半が40代。
 私も負けていられません!
 規模を拡大している会社は、かけ算をしているように思っていましたが、どうやらそうではなく、地道にコツコツと膨大なたし算をしているんですね。
 今日の勉強会で知ったことを学びで終わらせるのではなく、行動していきます。(^^)