リライト田中の活動ブログ

マンションを高く売却するために売却前にすること

2019/05/18
テーマ:ブログ
 みなさん、こんばんは。
株式会社リライト 代表の田中です。

 今回は、マンションを高く売却するために売却前にすることについて。
 今日の午前中は、ユーザー様のお母様がご所有されている三鷹市のマンションの売却のための打ち合わせでした。

 そのお部屋は、空家なのですが、室内には大量の家具があります。
 タンスやソファ、テーブルなどなど、今すぐ住めるくらい。
 この状態で売却に出しても…せっかくのお部屋が暗く、そして、狭く見えてしまいます。涙

 このままでは印象が良くないため、高く売れません。
 では、高く売却するためにどうするか。
 そう、売却開始前に残置物を撤去するのです!
そのため、今日は残置物撤去の見積りをとるために業者さんにも同行していただきました。
 残置物撤去作業は、6月上旬の予定です。

 残置物撤去後の販売が楽しみです。
ワクワクします!(^^)

 午後は、契約書の作成と新規売却物件の販売準備と明日の東伊豆町の1円別荘の内覧会準備とやることてんこ盛り。
 相山との2人体制でも、日々仕事は増えるばかり。汗

 明日の内覧会、たくさんのご来場がありそう。
良い買主様が現れることを売主様とともに祈ります。(^^)

 7年使い続けたボッテガヴェネタのサイフが壊れてしまったため、気分転換にサイフも交換。
 新しいサイフは、クラウドファンディングで購入。
クラウドファンディング サイフ
有名ブランドではありませんが、とっても使いやすいうえに届いたときには、サイフと一緒に手書きの感謝状まで。
 さすがです、やはり何事も会社の大小ではありませんね。
 私も見習わなくては。
 それにしても、使いやすいなハレルヤのサイフは。(^^)