リライト田中の活動ブログ

またまたテレビで放送いただけました!

2019/05/12
テーマ:ブログ
 みなさん、こんばんは。
株式会社リライト 代表の田中です。

 今回は、物件告知の方法について。
 昨年、何とか売却できたとある1円物件。
それは売主様が地元不動産会社30社以上に「売れない」と言われた物件でした。
なかなか売却出来なかったのは、物件価格の他に別荘地の管理会社に支払うお金や税金、浄化槽の設置費用などで200万円近くかかってしまうから。
 ただ、今回もその近くでまた売却のご依頼をいただきました。
 やはり、物件価格の他に200万円くらいかかってしまう物件…。
 ただ、どうしても当社に売却して欲しい、と。
そこまで言われると結果を出したくなる。
別荘地の市況が厳しいのは、誰よりも知っている私。
 そのため、事前に昨年私がテレビの取材を受けた時のテレビ局の方にお願いをし、今回の売りづらい物件を昨日の朝のテレビ ビビット(TBSテレビ)で放送していただきました。

 すると…ビビット放送中からたくさんのお問い合わせ。
 昨日、今日だけで50組以上もお問い合わせがいただけました!(^^)

 やっぱりすごい、テレビの影響力!
 今回のテレビでは、前回の物件の買主様と売主様の領収書授受のシーンなど、とっても素敵な写真もあり、かなり良い内容でした。(^^)
ビビット リライト不動産
 さらに私の著書までテレビ局の方のご厚意で掲載いただけました~。

 撮影にご協力いただいた買主様、売主様、テレビ局のみなさん、本当にありがとうございました!!!
 それにしても、ビビットをご担当されているテレビ局のみなさんは、とっても腰が低くく、とっても感じが良い方ばかりでした。
 またぜひ、コラボさせていただきたいです。(^^)
 
 あとは今回の物件の買主様をお探しするのみ。

 ちなみに今日は、午前中から契約の準備。
明日、鶴見区の土地と旭区の戸建の持分の売買があり、明後日は埼玉県鳩山町の市街化調整区域の崖地の売買。
 他にも4、5件契約案件が…。汗
 
 さすがにここにきて完全にキャパシティを超え過ぎているため、お客様には大変申し訳ございませんが、少しお仕事をお断りさせていただくこともでてきています。
 
 午後は、マンションをお探しになられているお客様のご案内。
 夕方は、茅ヶ崎市の再建築不可物件の所有者の方がご来店され、高く売るためのハウツーを伝授。
 そして…契約準備をしていたらこの時間。
1分、1秒たりとも無駄な時間はありませんね。
とにかく、今を生きるっ!(^^)