リライト田中の活動ブログ

ちょっとドキドキ、テレビ局が同行した熱海の1円アパートの内覧会

2019/05/06
テーマ:ブログ
 みなさん、こんばんは。
株式会社リライト 代表の田中です。

 今回は、熱海市にある老朽化アパートの内覧会について。
 今日は、先月より販売している静岡県熱海市にある1円の老朽化アパートの内覧会でした。
1円という金額は決して安いものではなく、1円という理由がありました。
 細かくは言いませんが、1円という大きな理由は、道路に問題があり、建替などができないこと、建物が築48年でかなり老朽化していることです。
 わけもなく安い物件はありません。
理由があってこそ安いんです。

ビビット リライト不動産
 ちなみに今日の内覧会には、TBS系のテレビ ビビットの方も取材にいらっしゃいました。
10時からの内覧会で私が現地に着いたのは、9時15分頃。
ただ、すでに内覧会のご来場者は現地で待機されていました。
ビビットの関係者の方も。
 私が現地に着くなりすぐにマイクをセッティング。
10時から15時の内覧会の時間帯はずっとビビットの取材陣の方とご一緒でした。
あまり慣れないことのため、私は終始ドキドキ…。汗
 とは言ってもご来場いただいたお客様には気兼ねなく現地をご見学いただけました。

 今日の内覧会のご来場者は7組。
おかげ様でその中で購入したいというお客様もいらっしゃいました。
もともと売主様が地元不動産会社やNPO法人にも売却できない、空き家バンクでも売れないと言われてしまった物件。
私は今日1日だけで購入申込書をいただくことができました。
 難あり物件の「売り方」にはノウハウが必要なんです。

 ちなみに今日の取材された内容は、5月10日(金)の朝8時から10時までの間のTBSテレビのビビットで放送される予定です。
ご興味をお持ちいただいているお客様はぜひ、ご覧ください。(^^)
何事もいい経験ですね!