リライト田中の活動ブログ

【お客様の声】新規掲載しました!(的確なアドバイス)

2019/05/04
テーマ:お知らせ
 みなさん、こんばんは。

 本日、【お客様の声】新規掲載しました!

 お客様(売主様)は、静岡県富士宮市の市街化調整区域の農用地と農業用倉庫を相続で取得されたお客様でした。
現在は、お母様がご所有されておりますが、このまま使っていない不動産にずっと維持管理費用を支払い続けるわけにもいかず売却を検討。
 当初は、地元不動産会社にご相談をされましたが…売れず。

 インターネットを通して、当社にご相談をいただけました。
 そして、当社にて多方面に情報を発信し、買主様を募集しました。
それでも市街化調整区域の農用地+農業用倉庫ということがネックとなり、なかなか購入できる方をお探しすることができませんでした。

 半ば諦めかけていたその時、インターネット経由にて購入希望者をお探しすることができました。
その購入希望者の方は農家の方のため、農用地売買の際に必要な農業委員会の許可も無事に取得することができ、滞りなく売却手続きを行うことができました。

そして、そのお客様よりご返信いただいたひと言アンケートがこちら。
農用地 農業用倉庫 売却 リライト不動産
市街化調整区域の農用地と農業用倉庫の売却って、本当に大変。
欲しいというお客様がいても、農業委員会の許可が下りない。
きっと農地法も変わるべき時期に来ているのでしょうね。

 心が折れそうなときもありましたが、売主様のことだけを考え、最終的に何とか売却することができたのでひと安心でした。!(^^)!