リライト田中の活動ブログ

寒がりにもってこいの「家づくり」と日本の負動産がアジアで注目されてる!?

2019/05/01
テーマ:ブログ
 みなさん、おはようございます。
株式会社リライト 代表の田中です。

 今回は、寒がりに向いている家について。
実は、寒がりって私のことなんです。苦笑
暑さは大丈夫なんですが、年齢とともに寒さに弱くなっています…。
ちなみに妻もかなりの寒がり。
娘はなぜかそこまで寒がりではない我が家。
そのため、冬は大変。
常に暖房つけっぱなしで、光熱費は結構します…。涙

 そんな我が家ですが、妻の希望で住み替えを計画中。
私は、今の家に大満足しているため、出来れば住み替えたくはないのですが、休みもなく、家族の時間がなかなかつくれない私は、妻が考える理想の家を叶えるために住み替えるしかないと思っています。
 そして、土地も決め、建物を検討中。
 私の行動指針では、何かをするためには何をするか以上に「誰とするか」に重きを置いています。
 そのため、家を建ててもらうのは、神奈川県藤沢市にある相馬工務店さんに建てていただきます。
相馬工務店さんは、当社の買取再販物件のリフォームを全てお任せしており、アフターサービスもいいのに、リフォームのクオリティも高い。
しかも、リーズナブル!(^^)

 その相馬工務店さんに家を建てるのにあたり勧められたことは、スーパーウォール工法、つまり魔法瓶住宅。
高気密、高断熱の住宅で家の中の温度が一定に保たれるうえに外気の影響を受けにくい。
つまり、冬でも暖かい。(^^)

私が実家にいた頃は、冬場の朝は部屋の中にいても吐く息が白くなっていました…。
あの頃は、辛かった~…。

 昨日、相馬工務店さんと一緒にスーパーウォール工法の建物のショールームに行き、いろいろと体験したところ…スーパーウォール工法の良さがすごくわかりました!(^^)
スーパーウォール工法 天井スーパーウォール工法 基礎
基礎や天井にも断熱材がすごいっ。
みなさんもぜひ、体験してみてください。

スーパーウォール工法 リライト横浜
私のように寒がりの方は考えてみた方がいいですね、スーパーウォール工法を。

ベルサイユの豚 豚丼
 ちなみにランチは、妻と西新宿でベルサイユの豚というお店で豚丼を食べました。
単純にナイスネーミング。(笑)
一見すると量が少ないようにも見えますが、食べると結構ボリュームがあるし、旨い!(^^)

 また、ここ数日、私は東伊豆町の1円物件の販売をしているのですが、興味本位でSNSで海外、特にアジア圏に向けて1円物件の情報を発信してみました。
すると…驚くべきアクセス数が!?
なんと、そのリーチ数は83,000件超でいいねの数は、100件以上!!!
外国の方からコメントもいただくのですが、今まで見たこともない文字ばかり…。
 でも、今のインターネットの翻訳の力ってすごいですね、どこの言葉かわからなくても翻訳できてしまうのですからね。
それだけ、日本の負動産はアジア圏で注目されているということですね。(^^)

 昨日は、会社で少しだけ書類の整理をし、夕食は、妻と横浜で。
横浜駅 日本酒バー
今月開店したばかりの日本酒バーへ。

休日 夕食 横浜駅
疲れた体に日本酒が染み渡る、あ~旨い。
やっぱり、日本酒は日本の宝ですね。(^^)
美味しい日本酒と食事をありがとうございました~!(^^)