リライト田中の活動ブログ

新規売却物件は…那須塩原市の土地!

2019/04/27
テーマ:ブログ
 みなさん、こんばんは。
株式会社リライト 代表の田中です。

 今回は、新規売却物件について。
昨年10月にお客様より栃木県那須塩原市の別荘地内の土地を処分したい、とご相談いただきました。
 …が、那須塩原市は冬場は寒く、雪が積もるため、春になったら動きだしますとお約束しました。
 そして、春になったため、お約束通り、お客様にご連絡し、本日お会いさせていただきました。
 お客様は、那須塩原市の土地を処分するため、千葉県からわざわざ横浜にある当社までご来店くださいました。
千葉県 お土産
 しかも、美味しそうなお土産までいただいてしまいました。
ありがとうございました!(^^)

合意書 不動産売却
 お客様に売却に向けての交通費や実費のご負担分についてご説明をし、ご理解いただいた上で合意書の締結。
 正式にご売却のご依頼をいただきました。
地域的なことや市況的なこと、そして過去の経験から仲介手数料がいただける価格帯ではないことを理解し、それでもお客様のために動きます。
 だって、私以外に同様の行動をしている不動産会社の方が少ないため。
とにかく私がやるしかない!
 最終的にお客様の喜ぶ顔が見られれば、それで十分、報酬ではありません。

 おかげで、5月はすでに出張が多数あり、動きがとれない。苦笑

 明日は、新横浜のマンションのご案内と不動産の購入を検討されているお客様との打ち合わせ。
 ゴールデンウィークと言ってもほとんどお客様との打ち合わせが入っており、休みがとれない私。
 …と言っても、妻のためにも2日くらいは休ませていただきます。(^^)