リライト田中の活動ブログ

売るために販売価格をあげてまでしたことと〇〇記念日

2019/04/24
テーマ:ブログ
 みなさん、こんばんは。
株式会社リライト 代表の田中です。

 今回は、売るために販売価格をあげてまでしたこと。
 私が担当している横浜市港北区の戸建。
 建物はスウェーデンハウス施工の築浅でかつ、南ひな壇で日当たり良好!
 でも販売から約1か月、なぜかお客様からのインターネットアクセス数が伸び悩んでおり、お客様・他社さんからのお問い合わせが少ない状況でした。

 売主様は、販売価格を下げた方がいいかもしれない、と…。
 ただ、私が考えたことは、「現状の間取りが2LDKのため、閲覧されていないのでは?」と考えました。
 何かおかしい…。
 実際、間取りは2LDKですが、間仕切りを設置すれば、3LDKにもできる物件だったのですが、それではなかなかアクセス数が増えてきません。
 なぜならば、不動産をお探しになるお客様は、予算、駅からの距離、築年数、間取り、広さを設定し、インターネットで検索されるため、どうしても戸建で、2LDKタイプの間取りではそこで弾かれてしまいます。
間取り 3LDK 戸建
 そのため、私がとった行動は「間取りを3LDKとして、販売すること」でした。
 そうすれば、3LDKでお探しのお客様にも情報が届きます。
 ただ、その分、売主様は3LDKにするための間仕切り設定費用を持ち出さなくてはなりません。
 だから、その間仕切り設定費用相当額を販売価格に上乗せしました。
(販売価格を上げました)

 さて、今日は水曜日で基本的にお休みの私。
朝一番で銀行の方と打ち合わせをした後、横浜市西区の崖地の買取り査定のため、現地調査。
 かなり条件的に厳しい物件でした…。

 午後は、リフレッシュのため神奈川スポーツセンターでバスケ。
 バスケの後は、会社で少し仕事して、夜は妻とのディナー、オ・プラチェネッラさんで。(^^)
 実は、今日が妻と私の17回目の結婚記念日でした。
 雰囲気もいい。(^^)
結婚記念日 ディナー
 ワイン片手に食べる本場の食事は…全て美味しいかった~!

 そして、いつも負担をかけている妻には、何かの記念日にはちょっといいもの食べてもらいたい!(^ ^)
 毎度サプライズを用意するのも楽ではありません。
日々の妻の働きに大きな感謝、ありがとう!!!(^^)