リライト田中の活動ブログ

解体工事の打ち合わせと鶴見区の再建築不可物件

2019/03/16
テーマ:ブログ
 みなさん、こんばんは。
株式会社リライト 代表の田中です。

 今回は、解体工事の打ち合わせについて。
 当社で購入している横浜市鶴見区下末吉5丁目の土地。
 現況、古家があるため、更地にして売却予定。
ただ…、隣地との間に高低差があるため、その処理方法について、工事前に隣地所有者、解体業者と現地で打ち合わせ。
 それが、今日でした。
お隣さんの不安を事前に解決。
打ち合わせも終了し、あとは解体工事を待つだけ。(^^)

 その後は、同じく鶴見区獅子ヶ谷にある再建築不可物件の下見。
獅子ヶ谷1丁目戸建 リライト横浜
 販売用の写真撮影。
やっぱり、長年空家だと痛みもありますね。
それでも鶴見区、何とか売却する方向で検討。

 午後からは、昨年戸建をご購入いただいたお客様との食事会。
 …と、その前にお客様に昨年ご購入いただいた戸建住宅の見学。
 リフォーム後に拝見したお客様のご自宅。
こ、ここまで、リフォームで家がよくなるなんて…ちょっと驚きでした。

 築年数が経過した戸建をリフォームして使うって素晴らしいですね。
 私は、スクラップ&ビルドより、ストック活用派。
だからお客様のリフォームには200%満足。
昔の建物にしかないものは、必ずあります。
築年数は古ければ古いほどプレミアムが増す、これが私の考え方。(^^)

そうでないと日本の不動産市場はおかしくなります。

 お客様と食事をすることがほとんどない私。
 今日は久しぶりにお客様と一緒に美味しいものを食べて、美味しいお酒を飲み、楽しい時間を過ごすことができました~!

 それにしても、時間が経つのは早いですね。
というか、早過ぎます。苦笑