リライト田中の活動ブログ

再建築不可物件のインスペクションをした結果わかったこと

2019/02/15
テーマ:ブログ
みなさん、こんばんは。
株式会社リライト 代表の田中です。

今回は、当社が所有している再建築不可物件のインスペクションをした結果について。

と、その前に今日は、静岡県熱海市からのスタートでした。
熱海市役所でちょっと建築基準法についての調査をし、現地を再確認。
新たにわかったこと、それは接道関係にも難ありということ。
熱海市 不動産売却 リライト横浜
何度見ても強烈な物件…。苦笑

熱海市での調査を終えた後は、日本一短いロープウェイに乗って八幡山の山頂に。
ここからは一望できる、熱海市街を!
八幡山山頂 絶景 リライト不動産
う~ん、絶景ですね~。(^^)

絶景後は、すぐ近くにあったお店でイカメンチを食す。
イカメンチって、初めてかも。
なんだか熱海っぽい。(笑)
熱海市 イカメンチ リライト横浜
そのお味は…う、うまい。(^^)

絶景&グルメを堪能した後は会社のある横浜へ。
会社に戻り、事務作業をしているとご来店がありました。
 ご来店いただいた方は、いつも建物診断をしていただいている建物診断士の方。
建物診断 リライト横浜
 先日行っていただいた当社所有の再建築不可物件のインスペクションの結果をお持ちいただけました~。
 気になるその結果は…微妙。苦笑
建物診断 再建築不可 リライト横浜
漏水に水染み、ひび割れ、傾斜、害獣などなど…。

 ま、それでもいいんです。
元々、厳しい調査結果がでてくるのは、織込み済みでしたし、インスペクションをした目的は当初よりお客様に安心してご購入いただけるように、というものだったので。(^^)

 どんな物件でも老朽化するのは、当たり前。
大切なことは、そう言った部分をしっかりとメンテナンスしてあげること。
 みなさんのご所有不動産は、大丈夫ですか?
しっかりメンテナンスすることは、最終的に資産価値の維持に繋がりますからね。(^^)