リライト田中の活動ブログ

古都鎌倉で食べる日本一高級なチーズケーキと家の隙間から見えた縁起がいいもの

2019/02/13
テーマ:ブログ
 みなさん、おはようございます。
株式会社リライト 代表の田中です。

 今回は、当社 所有物件について。
 現在、当社では横浜市磯子区森が丘というところに販売用の土地を所有しています。
 その土地は、京浜急行線「上大岡」駅から徒歩14分の小高い丘にある住宅地の一画で、今後物件に少し手を加えて見栄えをよくして情報を幅広く公開していきます。
 そして、昨日、現地で土木工事会社の方と物件を良くするための打ち合わせを実施。
朝早かったため、空気も澄んでいて、ただでさえ南側の眺望がいいのに昨日は、西側にある家と家の間から見えました、富士山が!
富士山が見える土地 リライト横浜
なんか縁起がいいですね、「富士山が見える土地に夢のマイホーム建築」なんて。!(^^)!

 その後、一度自宅に戻り、妻を連れて土地の下見。
物件は、横浜市磯子区、保土ヶ谷区、神奈川区、港北区、戸塚区など合計15件以上…。
久しぶりにこんなにたくさんの土地を見ました。
 思うことは、「安い土地には、安いなりの理由がある」こと。

 下見を終えて帰る途中、ちょっどたけ寄り道。
鎌倉市にあるカフェ ハウスオブフレーバー。
ハウスオブフレーバー 鎌倉 リライト横浜
 丘の上にあるちょっとおしゃれなカフェ。
崖に建築されているため、眺望がいい。
 私は職業柄、よくここに建物が建てられたな、と感心。
こちらのお店は、何年か前にスイーツ大好きの弁護士の先生よりお話をお聞きして、その時から来てみたいと思っていました。
 そして、それが実現。(笑)
メニューはケーキセット(チーズケーキかチョコケーキ)のみで2,700円。

ちなみにこちらで食べられるんです、日本一高級なチーズケーキが!
チーズケーキ ハウスオブフレーバー リライト横浜
 こちらがその日本一高級なチーズケーキ!
チーズケーキマニアの私としては、外せません。

 気になるそのお味は…うん、うまい!!!
しっとりとした上品な味のケーキ。
なるほどね、これが日本一高級なチーズケーキということですね、わかる。!(^^)!

 落ち着いた店内にある大きな窓から鎌倉の景色を眺め、おいしいケーキに、コーヒー。
この時間こそが価値あるものなんですね。
 妻も連れていって正解でした。
ただ、高校生の娘にはちょっと早いかも。(笑)