リライト田中の活動ブログ

売れないと言われた不動産の売却相談と反町で食べたい絶品すし屋

2019/02/11
テーマ:ブログ
 みなさん、おはようございます。
株式会社リライト 代表の田中です。

 今回は、「売れないと言われた不動産の売却」について。
 昨日は、午前中に1組、午後に2組のお客様にご来店いただきました。
その内容は、相続で取得された不動産(福島県会津若松市、栃木県日光市、静岡県伊豆市)の売却についてでした。
 そして、3組が3組ともすでに不動産の近くにある地元不動産会社に相談されており、「売れない」と言われてしまった不動産でした。
 お客様は、その不動産が「売れない」と持ち続けなければならず、子どもには残せない、ということでインターネットでいろいろ調べた結果、当社へのお問い合わせにつながったとのことでした。
 3組のお客様のご意向は、「売却でなくても、とにかく手放せればいい」というものでした。

 私がまず思ったこと、田舎の農地は確かに売却が大変ですが、それ以外であれば例え山林であろうと売却ができるということ。
 そして、その解決には私自身が動き出すこともあれば、お客様にまず動いていただいた方がいいこともあります。
横浜に会社がある私が地方に出張すれば、当然、交通費等がかかってしまいます。
 おそらく高額な価格での売却は難しいため、いきなり私が動き出してしまうと交通費などがお客様のご負担となってしまいます。
 そのため、私が行うことは、まずお客様に行っていただくことをお伝えし、かつ、費用がかからない範疇で当社ができることをお伝えさせていただきます。
 お客様に動いていただいた結果、成約に結び付けば当然、当社が現地まで行く交通費等もかかりませんし、その分経費を抑えることができます。

 このように当社では、「どうしたら、お客様の不動産を手放せるのか」というお悩みについて過去の事例などから多角的にアドバイスさせていただきます。
 もちろん、相談は無料です。
 そうすることが当社の存在意義であり、不動産会社としての社会貢献だと思いますから。!(^^)!

 お客様との打ち合わせは、なんだかんだでパワーを使います。
そのため、社員との意見交換もかねて、夕食は反町にある寿司屋つちやに行きました。
反町寿司屋 つちや リライト横浜
 つちやのお寿司は、大将がネタを厳選して仕入れており、素材の良さが違う。
ただ、その分、お値段もそこそこしますが、絶品寿司でした。
言い換えると「ちょっと背伸びしたいときに食べたいお寿司屋」という感じ。
 洒落た店内に美味しいお酒の飲みながら、気さくな大将と話し食べる絶品寿司、最高ですよ~。
みなさんも、ぜひ。!(^^)!