リライト田中の活動ブログ

月刊不動産流通と「将来、売れない不動産が続出!?」

2019/02/06
テーマ:ブログ
 みなさん、こんにちは。
株式会社リライト 代表の田中です。

 今回は、本日参加した勉強会の内容について。
今日は、定休日。
そのため、朝少し仕事をし、午後から自己研鑽のために都内で開催された不動産コンサルティングマスターの勉強会に参加してきました。
勉強会 リライト 田中裕治
 タイトルは、「悩める築古物件オーナーに対するコンサルティング」でした。
 3時間みっちり勉強。

 その中で最も印象的だったことは、講師の方が「将来、田舎の不動産は売れなくなる。だから早いうちに売却し、資産の組み換えをした方がいい。」と言っていたことでした。
 統計からすると将来は、隣が空家なんて当たり前になる。

 ただでさえ、住宅が余っているのにまだまだ建物を建てている日本…。

 これからは、「ストックの活用」が必須。
「あるものをどう活かす」か「どのように価値を見出すか」がポイント。

 欧米や欧州だと当たり前にされてきたストックの活用ですが、スクラップアンドビルドで今まできてしまった日本はだいぶ出遅れしまっている…。
 
 昔からの建物、しっかりと有効活用していきたいですね。(^^)

 今朝、会社のポストを開けると不動産流通研究所からの郵便が届いていました。
それがこちら。
月刊不動産流通 リライト不動産
月刊不動産流通。
 先日、受けた取材が紙面として掲載いただけました。

月刊不動産流通 田中裕治 リライト
それにしても…私の顔がパンパンに丸顔。(笑)
寒いところが苦手な私、冬は外に出る機会が減るため少し太り気味…。苦笑

 やはり、運動をしなければいけませんね。
さ、今月もやりますよ、バスケットボールを。(^^)