リライト田中の活動ブログ

人生初!笑えないくらいの大失態、そのときに取材班の方 から言われた笑えるひと言

2019/01/18
テーマ:ブログ
 みなさん、こんばんは。
株式会社リライト 代表の田中です。

 今日は、笑えないくらいの大失態について。
寒いところが苦手な私、冬場はエアコンが効いて快適な会社にいる時間が多くなり、外出は最低限にしています。
 そのためか、冬場はカロリー消費が少なくなり、ちょっと太り気味に…。

 そんな中、大事件が発生。
夕方4時からある雑誌の取材があったのですが、その10分前に会社で落としたものを拾おうとしたその瞬間、ビリビリ…っと嫌な音が…。
 嫌な予感がしたのでズボンを見てみると…。
た、大変なことに。((((;゚Д゚)))))))
ズボンが裂けた ハプニング
な、なんと完全に股下が裂けてしまっているではありませんか!!!

 こんなときにこんなことが起こるなんて…大失態。(涙)
 まさにテレビのコントであるような絵になってしまい、自分でも笑うしかない…。苦笑

 ズボンが、きついな~とは思っていましたが、股下が裂けたのは、人生初でした。

 取材の方のご来店までほんの数分。
以前コンビニで購入したミニ裁縫セットでなおそうとするも、なおらず…。

 すると取材の方がご来店。
破れたズボンでは、外に出られる状況でもなく、妻に連絡。
 幸いなことに自宅と会社が近いこと、さらに妻がちょうど自宅にいたため、すぐに新しいズボンを持ってきてくれました。
 本当に妻に感謝!m(_ _)m

 そんなこんなのバタバタの中、取材の方がには申し訳なかったのですが、少しお待ちいただくことに。
 その間、当社の営業が取材の方をご対応。
ズボンが届き、新しいズボンに履き替え、取材の方にご挨拶。
 その時に取材の方から言われたひと言、「掴みはオッケーですね」と。
 私は、「確かにオッケーすぎる掴みでした」とひと言。
 そして、みんなで声をあげて、笑いました。(笑)
 その時はかなり焦りましたが、ちょっと経った今では完全に笑い話。
 みなさんは、こういった経験ありますか?

 そして、私が思ったこと、それはちょっとダイエットしないとマズイかな…と。

 そんなこんなの1日。
すぐにズボンを届けてくれた神様のような妻。
お礼もかねて夕食は外食に。
 お店は、反町で人気の鳥料理店「纜」(ともずな)。
纜 反町 リライト横浜
今日の人生初の大失態が完全に酒の肴に。(笑)
なんだかんだでとても印象的な1日として私の人生に刻み込まれました。(^^)