リライト田中の活動ブログ

年始早々ラッキーだなと思ったことと仕入れ物件の近隣挨拶

2019/01/06
テーマ:ブログ
 みなさん、こんばんは。
株式会社リライト 代表の田中です。

 今回は、年始早々の出来事について。
 今朝、会社に出社し、ポストを開けるとそこには東京電力から届いた封筒がありました。
 その封筒を開けると当社が所有している物件の敷地内に東京電力の電柱が建植されていることによる敷地使用料についてでした。
 敷地内に東京電力やNTTの電柱がある時には、その土地所有者に敷地使用料が支払われます。(敷地使用料がもらえます)

敷地使用料 不動産リライト
 ちなみに当社所有地については、電柱が1本あり敷地使用料は3年分で4,500円もらえます。
金額はさて置き、想定外の収入があるとそれだけでラッキーな気持ちになりますね。(^^)

森が丘土地 リライト不動産
 午後からは、当社が昨年末に購入した横浜市磯子区の土地の近隣挨拶、「当社が新しい所有者になりました」と。
やはり隣の土地の所有者の方がどういった方なのかお会いしておくことは、お互いにとっていいこと。(^^)

分譲地 リライト不動産
 それにしても、上大岡駅徒歩14分の分譲地内で道路も広い、何より眺望が素晴らしい!

眺望良好 リライト不動産
晴れている日には、富士山も見えちゃいます。(^^)

 磯子区の土地の後は、新規にご売却のご依頼をいただいた横浜市栄区にあるマンションの内見。
藤和ハイタウン本郷台 リライト不動産
 マンションは、本郷台駅から徒歩14分のところにあるペットが飼える3LDKタイプのお部屋。
 これからの販売に向けて、室内の写真撮影。
西向きのお部屋のため、明るいお部屋を撮影するためにも午後2時に現地撮影。
 少しでも高い金額で売却するためにもイメージがいい写真を使い販売活動を行いたいですからね。(^^)

 上大岡の土地、栄区のマンションともに詳細は、乞うご期待ください!(^^)

 夜は、藤沢市で今年の初バスケ。
寒い時期のバスケ、なかなか辛いですね~。
そして、楽しいですね~。(^^)