リライト田中の活動ブログ

仕事人間の私が仕事を早めに切り上げて向かった先は…

2018/12/25
テーマ:ブログ
 みなさん、こんばんは。
株式会社リライト 代表の田中です。

 今回は、時間の管理について。
いつも休みもなく、お客様のために朝から夜遅くまで働いている私。

 今日も朝から横浜市内の崖地の仕入れの決済。
 手続き自体は、何の問題もなく終了。(^^)

 午後一番で社労士の先生を訪問し、打ち合わせ。
 会社を少しずつ良くしていくために、仲間が働きやすい環境づくりのために。(^^)

 社労士の先生との打ち合わせの後、午後2時から税理士の先生がご来店、打ち合わせ。
 12月は何かと税務関係も慌しい。汗

 そして、15時に土地家屋調査士の先生がご来店され、打ち合わせ。
 境界標の設置、測量は奥が深い…。

 15時30分には当社がいつもホームステージングをお願いしているホームステージャーの方がご来店。
 今年はお世話になりました、と。
いえいえ、こちらがお世話になりました。m(_ _)m

 他にも契約に向けて進行中の案件の連絡業務なども…。

 年末に関係なく、常に時間はいくらあっても足りない状況が続く…。苦笑

 そんな中でも、今日、私は仕事を早めに切り上げて退社。

 そして、向かった先は…横浜駅西口にあるシェラトンホテル28階へ。
クリスマスディナー リライト横浜
やはり28階からの眺望はいいですね。(^^)

 留学先から一時帰国中の娘と妻、私と家族水入らずでクリスマスディナーを楽しむためにレストランへ。(^^)

 予め予約していたクリスマスコース。
クリスマスディナー リライト横浜
家族全員でピアノ演奏を聴きながら食べる絶品料理は、いつも以上に旨い!(^^)

 ちょっとだけ背伸びしたクリスマスもたまにはいいですね。
もちろん、我が家にとってとてもいい思い出になりました。(^^)

 仕事も大切ですが、家族はそれ以上に大切。
 今日の家族での幸せな時間が、私にとって最高のクリスマスプレゼントでした!(^^)

 明日は、静岡県に今年最後の出張。
難あり物件の売却のご契約のために。
当社の今年の〆めの契約が難あり物件というところが、まさに当社 リライトらしい。苦笑