リライト田中の活動ブログ

神戸でお会いした私の恩師とグルメを堪能

2018/12/22
テーマ:ブログ
 みなさん、こんばんは。
株式会社リライト 代表の田中です。

 今回は、私の兵庫県出張でお会いした方について。
 今朝まで神戸にいた私。
 昨夜は、河辺郡猪名川町から神戸に移動し、私が東急リバブルの若手時代に大変お世話になったM部長と再会。
東急リバブル 恩師
 M部長はもともとスーパー営業マンでした。
 学生から社会人になったばかりで右も左もわからない私でしたが、スーパー営業マンになる、と心に決め、M部長の後ろをコバンザメのようについてまわり、お客様と打ち合わせの際には、同行いただくようにお願いをしていました。
 そのわけは、お客様との接し方や喋り方、トーク内容などを真似するため。
 実際にM部長がいないときに私は、M部長のモノマネをし、接客。
 いいものは真似しろ、とよく言いますが、その通りですね。

 営業手法をモノマネし、私独自のエッセンスを加えた結果、リバブル時代に業績功労賞を2度いただくことが出来ました。
 これも全てM部長のおかげ。(^^)

 昨夜は、M部長と直属の部下の方と3人で食事。
神戸 ソウルフード リライト横浜
 ソウルフードを食べたいとリクエストしたところ、まずはそば飯から。
 やっぱり、本場の味は違いますね。

 昔話をしながら、飲むビールは最高!(^^)

 リバブル時代は大変なこともありましたが、今では全部がいい思い出。
 全てに感謝!(^^)

 そば飯の次は、お店を変えて台湾料理店。
 ホリエモンも来るというお店で汁なし麺と餃子を。
 汁なし麺、旨すぎでちょっとびっくり。
神戸 餃子 リライト横浜
 餃子は醤油ではなく、味噌ダレで食べる。
味噌ダレで食べる餃子、かなり旨い。(^^)

 そして呑み屋に行き、最後はそばで〆る。
 神戸は、奥が深い。
 リーズナブルで美味しいお店もたくさんあるらしい。

 それにしても、今回の兵庫県出張、M部長の元気なお顔が見れて、それだけで神戸まで来た甲斐がありました~。(^^)

 ちなみに今朝は6時30分に神戸のホテルを出発。
 横浜の会社まで500kmを約7時間半かけて車で戻る。
 さすがに500kmはちょっと辛い…。
途中、3回ほどサービスエリアで小休憩。
 無事に横浜に戻ることができ、ひと安心。(^^)

会社のパソコンを立ち上げるとメールが130件も…。
ま、そんなこともありますね。
地道にコツコツと頑張りま~す。(^^)