リライト田中の活動ブログ

出張先の兵庫県で食べる絶品アツアツ餃子とアトリエと囲炉裏がある古民家の物件調査

2018/12/19
テーマ:ブログ
 みなさん、こんばんは。
株式会社リライト 代表の田中です。

 今回は、古民家の物件調査について。
今朝、6時30分に愛知県犬山市のホテルを出発し、車で200km、約3時間半。
 向かった先は、兵庫県川辺郡猪名川町。
 先日、お客様よりご売却のご相談をいただいた物件調査のために。
 まずは、猪名川町役場へ。
猪名川町役場 リライト横浜
調査時にご対応いただいた窓口の方は、関東と違うイントネーションでなんだかほっこり。
 調査自体は、何とか午前中に終えることが出来ました。
 帰りがけに役場の方に「ここ、猪名川町の美味しいものは何ですか?」と質問。
 その答えは、「イノシシの肉です。猪名川町のぼたん鍋は、美味しいですよ。」と。
 そこですぐに携帯で調べました、ぼたん鍋が食べれるところ。
…が、インターネットで見つけたお店数件に問い合わせ。
…全て、不可…。
 今日は、臨時休業や当日言われても難しい、と。
 そのため、しぶしぶコンビニのパンとおにぎりを。
 私のモットーは、その地でしか食べられないものやその地の名産を食べること。
 今日は残念でしたが、明日、リベンジします。(笑)

 ちなみに道の駅では、レストラン&蕎麦屋のみ営業。
いなぼう リライト横浜
 マスコットのいなぼうだけが明るく微笑んでいました。(笑)

 そして、調査物件の現地調査。
物件は、昭和29年築のアトリエ・囲炉裏付きの物件。

古民家 リライト横浜
 外観からも歴史があることがわかります。(^^)

囲炉裏がある古民家 リライト横浜
 もちろん、室内もとってもいい感じ。
現地は、境界標・越境物・間取りの確認に写真撮影。
 なんとか、日が暮れる前に無事終了。(^^)
自分で言うのも何ですが、こう見えても、私、仕事は早い方。(笑)

 猪名川町にホテルがなかったため、宿泊は伊丹市にあるホテルに。
 そして、本日のお楽しみの食事。
今日の夕食は、伊丹駅近くにある餃子専門店 大阪王。
メニューは、餃子とビールオンリー。(^^)

 注文した餃子が目の前に到着。
餃子専門店大阪王 リライト横浜
見るからに旨そう、2人前の餃子。

 気になるそのお味は…、う、旨い!
外はサクサク、中はジューシー。
とにかく、ビールとよくあうっ。(^^)
さすがに人気ということも理解できます。

 餃子を食べた後は、ニンニクオーラをまといながら伊丹駅周辺を少し散策。(笑)
伊丹駅って、少し港北ニュータウンに似ているような気がするのは、私だけでしょうか?

 それにしても、地方都市には中心部にありますね、イオンモールが。
イオンが街を支えている?

帰りがけに地元ならではの居酒屋を探していたのですが、なかなか私好みの居酒屋はありませんでした。
 そのため、少しだけ買い出しをし、ホテルでひとりたこ焼き。
ひとりたこ焼き リライト横浜
 さすがにお腹いっぱいになりました~。(^^)

 これで明日も頑張れます!(^^)